大きな進歩 〜天国と地獄を味わう感受性の高い子〜 | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。 講師プロフィール  


人の長所も短所も裏表なので

いいところも裏をを返せば
そうでないものもある。

{23E9B4E3-DF23-4CA9-880B-4F024993B9F8:01}



今日のジャズダンスは

普段はその前にクラスないので
ダンスが好き過ぎて
早くに来ちゃう子が

今日はキッズコンテンポラリークラスがあり
人がまだたくさんいて
いつもと違うので
クラスがないと思って帰ってしまったらしい


その後
大泣きでクラスに来た



お母さんと色々話したらしいけど

なぜかダンスやめる!とまで。



もうパニックしていて
何がなんだか
わからなくなってるんだよね。




一週間に一度のジャズダンスクラス。

私の畳一畳のダンスを見て
めちゃめちゃ
「9月のダンスイベント頑張ります‼️」
って感じだったの。



感受性溢れる子なの。




白鳥の湖を観にいったときも

いや
その前の準備から
天国気分だった。



それはいいことだけど
今日みたいに出ると、、、、、


天国気分と地獄気分を味わう子なんだよね。



あたしがそうだから
痛いほどわかる。


でも

泣いて
泣いたことで加速して泣いて
そのことで落ち込んで

前に進めないことはもったいない。


時間は限られているのだから。



前にも同じこと何度かあったからね。


「あのね。
泣いて泣いたままになって
このまま動かない日があるのは
ダンス以外でもそうだけど
もったいないよ。


こんなことで泣いた。
悲しい。
悔しい。

あっていい。


でも
気持ちを切り替えてやれる時間を作らないと
大好きなこともしっかりできなくなる。


じっとして泣いてたって
何も変わらない。

(泣いて泣き止んでやる子もいるんだけど
彼女の場合はね、違うから)


動きだしてごらん。」




となかば強制的に

ターンからやりだした。
手取り足取り。


右は泣いたままだったが半分やり

左は涙もやわらいで全部自分でやった。


その後のコンビネーションは
「あのさー、それはさー」と
いつもの自分になっていた


大きな進歩だよ!
泣いたまま終わらなかった!
気を取り直し
練習に参加でき
表現までした!



そこに持っていくまでの
お母さんも
しんどかったよね。


こちらの気持ちもよーくわかる。



でも大丈夫だから。




子どもは絶対信じてあげたら大丈夫だから。


任せてください


{9E36AB8F-AF24-4766-9A0C-8245CA44E6B5:01}

{28C55827-167D-4743-AB51-40639DAB904B:01}

畳一畳のダンスの影響がクラスにも!


今日
振付できてない途中の場面、
この前のダンスを観に来てくれていた子たちが

みんな即興で踊っていた




凄いエネルギーだった

{1136CECA-A6B6-4454-9206-92EF14D5588B:01}


{57B62141-AFAA-4619-A110-C476134B0E8A:01}



レギュラーヨガクラス

月曜10:15~11:30     アシュタンガヨガ岩田マリ
木曜9:00~10:15       ハタヨガ   清藤美智子
金曜19:30~20:45     ハタヨガ   清藤美智子

new  水曜20:00~21:00 アロマリラックスヨガ

レギュラー バレエ ダンスクラス

火曜16:15~17:15   キッズバレエ(3~6歳)
火曜18:30~20:00   ティーンズバレエ(10歳~)
水曜18:00~19:30    ジャズダンス(5歳~大人)
金曜17:30~18:45   ジュニアバレエ(6歳~10歳)
土曜15:00~16:00   キッズバレエ(3~6歳)


 

今後のイベント 





レギュラークラス アーユルヴェーダのご予約は

お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで