ご縁たびー妊活編。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

お久しぶりです。


ただいま絶賛リセット期間中です。


D2の昨日、クリニックへ行ってホルモン補充スタートしました。


エストラーナテープ  3枚…2日おき。
プレドニン、バファリン…毎夜各1錠。
シナール、ユベラN…毎食後。


いつもどおりです。


体調整えつつ、今周期は気負わず、焦らずのんびりいこうと思います。



ところで。


前回の陰性判定の後、行ってきた旅行の話を。




縁結びの神さまに会いに『島根&鳥取』へ行ってきました。


その道中のことは別ブログ(妊活以外の、マイホーム計画や日々のこと…を書いています)で書いたので、もしご興味ある方はこちらから… •  •  • 


こちらでは、その旅でベビ待ちにご縁のありそうな神社や物にフィーチャーしてみます。


まず、言わずと知れた『出雲大社』。


{4FAA4DA9-EFA2-4895-8F6E-60CC46BC17B8:01}

旧暦10月、出雲大社に日本中の神さまが集まって縁結びの会議が開かれます。


その神議り(かむはかり)で議題にのぼるように、しっかりとお願いしてきましたよ。


{6B9B478A-7D92-4A0F-A844-3D3D726F046D:01}

ここで一緒にベビ待ちしているブロ友さんみんなにご縁が結ばれますように。。。


それから、出雲から玉造温泉へ向かう途中に寄った御井(みい)神社。

{2DEB972E-D514-44BF-A5C5-AC110A9609C6:01}

{0C2D7545-D856-4B8C-8B99-A4337C8A86F3:01}

大国主神(オオクニヌシノカミ)の最初の妻、八上比売命(ヤガミヒメノミコト)の子 木俣神が祭神の神社。

安産子宝の神だそうなので、立ち寄ってみました。どちらかというと安産メインでしたが、気にしない!


すっごく小さい神社でわかりにくいところにあったので、辿り着けないかと思いました。

でも実はこういうひっそりとした神社の方がご利益あるかも…ね。

 

次の日の朝立ち寄った、玉造温泉街にある『玉造湯神社』。

ここには『願い石、叶い石』というものがありまして…←行って初めて知りました笑

{ADE6A702-83D6-4DE1-9AF8-C5ECAE2EF0DC:01}

ここではまず社務所で『叶い石』を頂きます。


{95F20391-6043-4D5F-BF0E-32D659AC8C9E:01}

その中には、叶い石と石を入れるお守り袋、それから願い札(複写紙)が入っていました。

袋の柄が可愛い~♡


手水舎でお清めした後、拝殿にお参りします。


{9390FE89-12B8-427F-8981-2B826E70E902:01}

その後、この丸い願い石に叶い石を触れさせて心の中でお願いごとをします。



{68E3CF66-1A71-4BD9-BDE2-6DE632CAC25A:01}

また拝殿に戻り、願い札に願い事と住所、名前を書いて、1枚は願い札入れに投函します。宮司さんが神さまにとりついでくださるそうです。


もう1枚は叶い石と一緒にお守り袋に入れておきます。


可愛いお守り袋で、常に持ち歩きたくなります。



最後は、出雲大社の参道 神門通りにある漢方薬局『艸楽』さんで買った『ご縁授茶』。


{CFC6C5E3-0842-42D2-8C75-9D77865AD03D:01}


{8A52B6D4-5737-4BE0-94B3-82C6B4D3AF92:01}

生姜、なつめの実、炙甘草、クローブ、シナモンなどをブレンドしたお茶で、しょうがパウダーも入っていました。


美味しそう…実はまだ飲めてません。


ネットでも購入できるそうなので、美味しかったらリピートしようかなぁ。



たくさんのご縁を感じた旅で、パワーもたくさんいただきました。

これだけたくさんの神さまにお願いしたし…お願いしすぎか笑


ベビとのご縁が結ばれますように。。。