運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ⑥ | ♡

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士の
竹内みほです。




長くなってきましたが、もう少しお付き合いください(^^;


悩みに悩んだ結果、
いよいよ、その時がやってきます。

・・・・・・・・・・・・・

『運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ』


前回までのお話はこちらから
【第1話 私の産後】
【第2話 師匠との出会い】
【第3話 バランスボール初体験】
【第4話 インストラクターへの興味】
【第5話 まだ悩む】



【第6話 決断の時】


初めてくみ先生のレッスンに参加したのが
2015年2月。

その1か月後の3月にあった、2回目のレッスンのとき。



このレッスンのあと、くみ先生に
「みんなでランチ行きましょう!」
と誘ってもらって、行きました。


そこで、5月から多治見市で産後トータルケアクラスと養成講座が同時にスタートするという話を聞き、

その時、私のほかにもインストラクターに興味があるひとが何人かいたので、会話のテーマは自然とその話に。


そこで、はじめて養成講座に興味があることをくみ先生に話しました。


興味はあるけど、迷ってること。自信がないこと。








そんな会話のなかで、だれかが言ったひとこと。


「タイミングって大事だよね」



よくある言葉。

でも、それを聞いた瞬間、
私のなかのモヤモヤがパッと晴れた気がしました。




そうか、いまが私のタイミングなんだ。


うん!やってみよう!!



単純だけど、ほんとにあっさりとそう思ったんです。




そこからは一気にポジティブ思考に転換!


運動は苦手だけど、
バランスボールの動きはそんな難しくない!
練習すれば出来るはず!

それに、
イヤでも習慣づくから、自分の身体のケアもできる。


この地域には、まだインストラクターがいない。

インストラクターになって、
私みたいに、県外から嫁いできて近くに友達や知り合いがいないママでも、気軽に子連れで参加できる場を作りたい。

産後、何かやりたくても子供がいることでためらっているママたちの、リフレッシュの場を作りたい。


そんな思いも駆け巡りました。






でもやっぱりまだ不安も残ってて、、、


養成講座に行くってことは、
勉強するっていうこと。

子供はどうしよう。(当時9~10ヶ月。すでに伝い歩きし始めた頃)

でも、先生は一緒に連れて通ってもいいって言ってくれてる。


講座代、正直言って高い。

けど、思い切って独身時代に貯めてたお金を使っちゃおう。


なんとかなる。
うん、なんとかなる!


とにかく自分を奮い立たせて、やる気になってました。



ただ、夫への説得だけは出来ず(というか、そんな話すらもまだ出来ない状態)、とりあえずあやふやな説明をしただけだったけど、

それでも、
養成講座で学ぶことが、究極の産後ケアになる。

そういう声も実際にあったし、それを信じて
バランスボールインストラクター養成講座に
挑戦することを決めました。



このとき、産後10ヶ月。





もうちょっと続く・・・。
(次回ラスト!!)



●産後トータルケアクラス@春日井●
【日時】9/16スタート全6回(隔週金曜日)10:00~12:00
1回の体験参加もOKです!
次期、2017年1月スタート予定☆

【料金】18,000円/6回 (ボールレンタル・保険料込み)
3,000円/1回

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12180645721.html


★春日井・大留下公民館★
【日時】毎月第3木曜日 10:30~11:30

【料金】1,300円 (ボールレンタル・保険料込み)
マイボール持参の方→300円OFF

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12144063630.html


★テラスゲート土岐・まちゆい★
【日時】隔週月曜日 10:30~11:30

【料金】1,300円 (ボールレンタル代・保険料込み)
マイボール持参の方→300円OFF

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12081080709.html


■美濃焼こみち■
バランスボールエクササイズ、よりみち温泉入浴、コールドプレスジュースがセットになった、イベント特別プログラムです☆

【日時】10/27(木) , 11/9(水) 10:00~10:45

【料金】2,500円(入浴料、ドリンク込み)

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12195716956.html