運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ⑦ | ♡

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
体力指導士・産後指導士の
竹内みほです。




シリーズ
『運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ』

ついに最終回です!!

つらつらと書きはじめて、
なんと7話まで続いてしまいました(*゚ロ゚*)



最後までお付き合いくださったみなさま、
ありがとうございました♡<(_ _)>


・・・・・・・・・・・・・

『運動嫌いの私がバランスボールインストラクターになったワケ』


前回までのお話はこちらから
【第1話 私の産後】
【第2話 師匠との出会い】
【第3話 バランスボール初体験】
【第4話 インストラクターへの興味】
【第5話 まだ悩む】
【第6話 決断の時】



【最終話 変わりたかった私】


産後10ヶ月。

悩みに悩んだ末、
ついにインストラクター養成講座へ挑戦することを決めました。



その1か月後の4月に、養成講座前 最後のバランスボールレッスンがあり、そこで最後の意思確認。

くみ先生の思いや考え、これからのことなどお話を聞いて、

私と市原まゆかちゃん(いっちゃん)の二人が、
インストラクター養成講座へ参加表明。


下段左が私。右が同期生となる市原まゆかちゃん。


翌5月から松山くみ先生のもとで養成講座をスタートさせたのでした。
(のちに、岐阜のMIKA先生、可児のayu先生も同期生となりました)


このとき、一緒に挑戦する仲間が出来たことはほんとに良かった!

人見知りでヘタレな私にとって、
いっちゃんの笑顔と明るさはほんとに心強くて
その後の養成講座から今に至るまで、
たくさんたくさん助けてもらいました。





運動嫌いの私が、いきなりバランスボールインストラクターになりたいと思った理由。

それは、ほんとに直感だったけど、
きっと根本にあった思いは、

変わりたい
という気持ち。



結婚して子供にも恵まれたけど、


このままでは、心から楽しいと思える人生を送れないと思った。

夫婦関係をなんとかしたかった。

社会との繋がりを持ちたかった。

人に感謝されることがしたかった。

自分に自信をつけたかった。


私、変わりたかったんだ。



もしかしたら、バランスボールのインストラクターじゃなくても良かったのかもしれない。


でも、バランスボールは


運動が苦手でも楽しかった。

子供が一緒でも楽しかった。

知ってる人がいなくても楽しかった。





運動が苦手な人にも、

小さな子供がいる人にも、

ひとりで参加する人にも、


この楽しさを伝えたい。



そう思ったから。



運動嫌いな私が、

約3ヶ月、みっちり自分と向き合って、

夫とも向き合って、

子供とも向き合って、

バランスボールインストラクターになり、


さらにそのあと、
体力メンテナンス協会の産後ケアを広めるべく、

体力指導士、産後指導士養成講座へと学びを深め、


いま、ようやく産後トータルケアクラスを開講することができています。





そして、、、


あんなに険悪だった夫婦関係も、
あの頃に比べると、だいぶ仲良くなりました。


あ~、ようやく『究極の産後ケア』を実感。(笑)






あのとき、勇気を出して良かったな。






おしまい。




●産後トータルケアクラス@春日井●
【日時】9/16スタート全6回(隔週金曜日)10:00~12:00
1回の体験参加もOKです!
次期、2017年1月スタート予定☆

【料金】18,000円/6回 (ボールレンタル・保険料込み)
3,000円/1回

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12180645721.html


★春日井・大留下公民館★
【日時】毎月第3木曜日 10:30~11:30

【料金】1,300円 (ボールレンタル・保険料込み)
マイボール持参の方→300円OFF

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12144063630.html


★テラスゲート土岐・まちゆい★
【日時】隔週月曜日 10:30~11:30

【料金】1,300円 (ボールレンタル代・保険料込み)
マイボール持参の方→300円OFF

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12081080709.html


■美濃焼こみち■
バランスボールエクササイズ、よりみち温泉入浴、コールドプレスジュースがセットになった、イベント特別プログラムです☆

【日時】10/27(木) , 11/9(水) 10:00~10:45

【料金】2,500円(入浴料、ドリンク込み)

【詳細】http://s.ameblo.jp/miho1139/entry-12195716956.html