泥炭石 | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

我が家になんだかスゴそうな石鹸が届きました






その名も泥炭石です

(読み方はデイタンセキ)















すごい名前ですよね。




男っぽいというか、強そうというか。




ドラクエに出てくるモンスターっぽいというか。。

(多分、ばくだん岩が頭にあるのかも






なぜこんな名前なのかというと、


でできた鹸だからみたいです。







石じゃないです。石鹸です( ´艸`)





中身はこんな感じ。







もっと真っ黒を想像していましたが、



意外とグレー。











美肌とはかけ離れたお色なので、ちょっと不安になってきますね(;^_^A





少し独特のニオイがあります。




お花の香りでもなさそうだし、なんだろう



鼻を近づけてかがないとわからないくらいなので、あまり気になりません。




とにかく、先入観を忘れて、使ってみようと思います。





泡立てるとこんな感じ。

(泡立てネットを使用しています。)











泡立ちはとてもよく、モコモコ泡が作れました





モコモコした泡が作れると、嬉しいですよね




この感覚が好きだから、固形石鹸がやめられません。





真っ黒な雨雲のような泡を想像しいていましたが、



白く綺麗な泡
です(ノ゚ο゚)ノ






独特の香りは、使っているときには感じませんでした。




顔に泡をのせても大丈夫


石鹸に鼻を直接近づけた時くらいしか、わからないかと思います。




泡切れもよく、ヌルヌルすることなくすすぐことができ、






仕上がりは、つるんとしていて、


さっぱりするけど、パックをした後のようなお肌
です。







保湿感もあるので、乾燥が気になるちゅんみにはぴったりでした。




もう少し使って、またレポートしますね




ペリカン石鹸ファンサイト参加中