BB+CCクリーム② | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

以前ブログで紹介した、+OneC BB+CCクリーム


の2回目のレポです。




前回書いた通り、


クリームファンデながらも、べたつきがなく、


さらっとしていて、つけ心地も軽めでとても良い印象です。





また、前回書き忘れてしまいましたが、


こちら、お花の香りがします




ちょっとトイレの芳香剤っぽく感じる香りですが、


ちゅんみは嫌いではないです。





お花のエキス、エッセンスなどが入っているので、香るものだと思います。





今回はこのファンデを使ってみて感じたお肌の変化について、


綴りたいと思います。





まずは、

クレンジング後の乾燥があまり感じないこと。



メイクを落としても、ツルッとしたお肌でいます。


毛穴の変化ですが・・・

残念ながら、ノーメイク時での毛穴の変化はちゅんみはわかりませんでした・・・I



ですが、もちろんこちらを塗れば、ちゅんみの肌の毛穴は目立ちにくくなります。



カバー力がつよくて、違和感のある、のっぺりした肌になることはなく、

あくまで自然にカバーという感じです。







ノーメイクの肌は、日によって赤みが出たり、出なかったりしますが、


通常よりかは赤みがあまり出ないような気がします。











お肌の合っているみたいです。




塗ることでより赤みを押さえることができます。



このカバー力も強すぎず、とても自然なので厚塗り感はありませんでした。




左官工事のように、徹底的に毛穴、凸凹、赤みを隠したい方向きというよりは、


自然にカバーをさせ、厚塗り感のない仕上がりを求めたい方には


ぴったりじゃないかな~と思います。





セレビューティーファンサイトファンサイト参加中