カルグルト② | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

昨日、紹介したカルグルト。





さて、どんなものなのかをこちらで綴りたいと思います。




このカルグルトには5つの乳酸菌が配合されています。

・LFK

・ビフィズス菌ビースリー

・ラブレ菌

・ガセリ菌

・ラクリス-s


これらが腸全体に届きます

この腸全体に届くというのがとっても大切

乳酸菌はそれぞれ働く部分が限られているので、
全体に行き渡るように、バランスよく摂ることがとても重要です





同じ種類の乳酸菌ばかりでのあまり意味がなかったりするようです。

カルグルトはバランスよく配合されているので、嬉しいですね


腸内の環境が悪いと、便秘だけでなく、
肌荒れ、ニキビといったお肌のトラブル、
メタボ、花粉症、高血圧、大腸がんなどを引き起こすそうです。



腸は綺麗に、元気に保ちたいなあ


お通じにはもちろんですが、お肌にも嬉しい効果が得られるそうなので、
まずはしっかり続けて、お肌の変化をこちらでレポートしようと思います。

まずは飲む前。





赤みがあります。

敏感肌で、気温さのある場所に行ったりすると赤くなったり、
タオルで擦ってしまったり、洋服が擦れると赤くなります。


さてさて、どう変わるかな~( ´艸`)



ルイスヴァージウエルネスオンラインファンサイト参加中