黒なまこの石鹸② | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

黒なまこの石鹸の2回目レポです。


前回のレポはこちらです。



現在の様子はこちら。








あー・・・なんかぷるぷるになっちゃってるー・・・


ずいぶん、なまこちゃんが小さくなっちゃいました(;´▽`A``


お色も抜けてしまったのか、周りの色が薄くなり、黒からグレーになっています


溶けるというよりも、ぷるぷるになった感じです。



泡立ちはそこまで変わりませんが、
どちらかというと、現在のようなぷるぷるの状態のほうが、
濃厚な泡になったような。


おそらく、泡立てネットに石鹸がつきやすくなったのかも。



溶けだしましたが、泡が濃厚になったのでよかったです。


お肌は、つるんとした仕上がりで、
つっぱり感はありません。

特別な保湿感もないのですが、頬のざらつきは落ち着いて、
すべすべとした肌になっています



少し小さめの石鹸だったので、朝晩使うと、だいたい1ヶ月くらい使えるかな、という感じ。


ぷるぷるになると石鹸置きで、石鹸がぐったりしがちなので、
よく水気が切れる石鹸置きで使うのをおすすめします。




黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中