皆さん、こんにちは。


早いものでもう4月ですね。

桜の写真を見る度に、大学の入学式を思い出します。


故郷・沖縄の桜は濃いピンク色で、1月にはもう咲き終わるので、ドラマなどで見る桜の景色を見て薄いピンク色の桜に憧れていたので、実物を初めて見たときは本当に感動したものです。


さて、桜の話で始まりましたが、イースター辺りから1週間、妹がフィンランドへ遊びに来てくれていました。


あっという間の1週間で、妹が帰国してから何だか寂しいです。

見送りの日にちょうど次男が高熱を出してしまったため見送りにも行けず。

デリケートな長男は妹が帰国する前日に駄々をこね、妹にずっとフィンランドにいてと泣いたり、いつも賑やかな我が家は今、妹ロスのため少し暗いです。笑


そんな周りのみんなから愛されている妹が日本へ帰国する便が、なんとオーバーブッキング!

妹はここに来てまさかのビジネスクラスへ!!!


私も1度だけ同じような状況でビジネスクラスに乗れましたが、ストックホルムーヘルシンキ便だったため、たったの1時間弱!


ビジネスの雰囲気に浸る余裕もなく到着しました。


が!今回の妹は、ヘルシンキから日本までの約9時間!


羨ましい!!!


機内で寝返りとか打てたらしいですよ、奥さん。

{CD0CB39A-3B5E-4432-A3A2-5E50829B8AF0}

食事もきちんと陶器の器に入っていたらしいし。

あー、マリメッコがふんだんに使用されている!

{04343FF7-E445-434A-A9BD-51771A555E1C}

テレビ画面までがこの距離!



やばいね。


エコノミーてのは本当にいろんなところがエコノミーだったんすね。


スパークリングワインだかシャンパンだかも、きちんとしたグラスで来たし、ワインリストやデザートワインまであったらしい。


くーっ。。
機内食なのかレストランなのか、もうよくわかりませんね。


妹は緊張感と興奮で、ちゃんと寝れなかったらしいです。


あ、今度トイレの様子も聞いてみよう。


嗚呼、、
私も1度でいいから日本ーフィンランド間のフライトでビジネスクラスとか、経験してみたいれす。


ま、子連れには無理だわな。


ビジネスクラスの様子を皆さんと分かち合えたところで、今日のブログはおしまいにしましょう。


結論は、フィンエアーのビジネスクラス、マリメッコがかわいいし贅沢!!ってことで。


いつかここに行けるように、今日からコツコツ頑張ります。


まずは空き缶拾いから!(←リアルな喩え!)


それでは、皆さん。
今日も素敵な1日を☺︎




ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。


フィンランド観光関連記事



フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ