こんにちは!
AMA 田中素子です^ ^


1月も終わり近いですねーー。
明日は、大大好きな塩谷哲さんの
コンサートに行きます♡♡♡
私の幸せインプット 時間です♡

{68815735-E2A1-4DB1-9010-2F0B283C8028:01}
音楽で学び、音楽で癒される♡
雪が積もらないといいなー>_<

[ここまでのお話]
幼児音楽教育として人気のリトミック
楽器にすることを目的に作られた
メソッドの1つでした。
ダルクローズ・ソルフェージュ
リトミック によって、音楽三大要素である
リズム、メロディ、ハーモニー
身体に刻み込むことが可能になりました。


さて、もう一つの要素の記事では、
音楽三大要素を満たした時点で、
ダルクローズメソッドは完結しても
おかしくないのに、
もう一つの要素があることをお伝えしました

アウトプットのエクササイズ」です。


アウトプット って??
広義で「表現すること」と定義した場合、
自分の意見を言う事も、ブログを書く事も
含まれます。


であれば、アウトプット は、
音楽家にとって当たり前のこと
じゃないですか?



だって、

音楽家は
音楽表現をする人たち

なのだから>_<


ところが、ダルクローズ が考えた
アウトプット のエクササイズは、
私がそれまで、
体験したことのない表現方法でした。

つづきます。


昨日は朝から深夜まで仕事だったため、
今日のブログはめげそうでしたが
頑張れました!!


いつもいつも「いいね!」や
「読者登録」をたくさんたくさん頂いて
本当に感謝しています♡♡♡


今日もありがとうございました^ ^


AMA 田中素子