❤️あげテク❤️ご主人様のお仕事意欲をくすぐるスパイス✨ | ❤️ご主人様を社長様に❤️看護師が教える日々の小さなあげまんテクニック
本日はご主人様の
お仕事への意欲を維持して上矢印
出来るだけ毎日気持ちよく
お仕事していただけるように
日々実践しているテクニック
についてご紹介していきますウインクピンクハート


うちの主人は
幸いにも自分の好きな事を
お仕事にする事ができたため
だいたいは意欲的に
お仕事に取り組んでいますニコニコ


しかし

雑務に追われイライラしている時チーン
結果が出ず自信喪失している時チーン
他者から何か不快な事を
言われてしまった時
時間を持て余し将来の
不安にかられている時チーン


などなど波は付き物でハートブレイク


殺伐とした社会の中で
外部からの色んな攻撃や
自己の問題を
蹴散らしながらプンプン

スーパーマンのように
いつも笑顔で照れ
感情のコントロールが出来る程
人は器用に強くは
居られないですよねえーん





毎日社会で戦うご主人様グー
そんなご主人様が
落ち込んでいる時
ただただ励げますのでは
❤️あげ妻❤️ではありません真顔



例えばダイエットをしている時ひらめき電球

ついこの前まで自分より
太っていた〇〇ちゃんが
10キロ痩せたびっくり
ダイエットブログで見つけた
ブロガーさんの
ビフォーアフターの写真に感動びっくり


など
お願い身近で見つけた成功者お願い


に強く心動かされ急に
やる気を呼び起こされる時が
ありませんか?おねがい



お願い誰かの成功体験お願い

を見る事が意欲復活には
1番の効果があるのでは
ないかと私は考えますおねがい


結果だけではなく
もやもや成功までの紆余曲折もやもや
みる事にかなりの意味がありますウインク





実際に私が日常で
行っているあげテクおねがい!!キラキラ


カギ1つ目は
メディアの活用おねがい

普段から主人の好きな
ドキュメンタリー番組を撮り溜め
やる気が落ちてるなぁ
と感じた時に
さりげなくリビングで
録画番組を流しておきます


そうすると無意識に
テレビの前に座り
熱心に見始める主人
もぬけの殻状態だったのが
いつの間にやら
自分もこれをこうして
あーしたいなど
仕事の話しを始める姿がおねがいキラキラ

我が家が実際にお世話に
なっている番組はニコ
映画カンブリア宮殿
映画ガイアの夜明け
映画プロフェッショナル
映画情熱大陸
映画ガッチリマンデーさんです

番組表やCMで主人の
興味に合う特集を見つけては
それも録画していますよウインク

最近では主人は撮り溜めた
ドキュメンタリー番組を見るのが
楽しみのようになっていて
興味のある番組をみつけては
録画してくれとお願いしてきますおねがい



カギ2つ目は
将来手に入れたいと思っている物を
実際に見に連れて行ってみるおねがい流れ星


今は無理だけど
いつかたくさん稼いだら
欲しいなぁ照れ

なんて呟いた主人様の言葉
これは聞き逃してはいけませんお願い


やる気が落ちた時
夢から遠ざかっているように
感じている時

そんな時こそ
それを見に行きましょうラブ
ご主人様を連れ出しましょう❗️


一等地にそびえ立つ
大きな大きなお家を見にラブ

高級車の展示会や試乗へラブ

本屋さんに海外旅行の
絶景などが載っている本をみにラブ


など我が家はこんな事をしに
ご主人様を連れだしていますよてへぺろピンクハート

帰る頃には
ワクワクな表情で
夢をたくさん語る主人おねがいピンクハート



カギ3つ目は
主人が身近でお慕いし
尊敬する方々の名前を挙げるニコ


〇〇さんだったら
こう言いそうだね

〇〇さんに会ったら
喝を入れられちゃうよ

〇〇さんに相談してみたら?

〇〇さんは確か
こうやったって言ってたよね

など
あまりにもムカムカムキー
モヤモヤショボーン状態で
冷静さを失っている時は

主人が心からお慕いしている
方々の名前を挙げてみますニコニコ


そうすると
静かに「確かに、、、、」
なんて少し冷静さを取り戻したりひらめき電球




こんな事を日々工夫しながら
ご主人様の

ショボーンやる気の波ショボーン

少しスパイスを加え
サポートしている次第ですおねがいカエルカエル


みなさまもご主人様が
もぬけの殻 働く屍のように
なっている時
少しのスパイス加えてみたら
いかがでしょうか?おねがい
{530A088E-37C9-450B-AF45-3E69E2B0170D}


婚約指輪について
結婚指輪について

❤️あげテク❤️
看護師が教える
ご主人様の健康管理法

❤️あげテク❤️
なんでも話したくなる妻は無敵