産後ドゥーラのお仕事その④ | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

お家に帰ってきたら、
それこそやることは色々(笑)

下の子のおむつ替えから、、、

お姉ちゃんのお相手も(笑)

冷蔵庫にお野菜をしまいますが、
鮮度を長持ちさせる保存の仕方なども、
ほんの少し気を付けるだけで違うと教わりながら、一緒にやります。

今日は、お料理を作って貰うというより、
自分で作る時のコツを教わりました。

カボチャを切るのがめんどくさくて、、、とおっしゃるママさんに、そのコツを教えながら、

『種の周りも美味しいんですよ』
と、簡単レシピを!!!

そして、終始和やかに、
カボチャにまつわる色んな話をしながら、
時間が進みます。






キッチンに二人で並び、
普段の食生活の話、子育ての話、
近い将来のママさんのお仕事の話、

生まれたての赤ちゃんと籠ってしまう
ママさんにとって、
こんな時間は大切なんです。

自分の親や義親、友人など、
身近なんだけど、実は気を遣ってしまうことってたくさんあります。

ビジネスライクに、でも、キチンと心のこもった時間を共有出来る。

しかも、ほんの少しの事でもお願いできる。

産後ドゥーラって、ママの味方なんだなぁと思います。


そして、産後ドゥーラのけいこさんが、
今、一番にママさん達に伝えたいのが、

調味料について

だそうです。
それについては、またキチンと取材をして、みなさんにもお伝えしたいと思います。

お話会なども開催するそうです!

これからは、

産後ドゥーラに注目です!

産後ドゥーラはママのブレーン

産後ドゥーラのお仕事その①

産後ドゥーラのお仕事その②

産後ドゥーラのお仕事その③