恋愛でも仕事でも、楽しく長続きするための、私のこだわり。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
 
こんにちは。
 
しあわせらいふプランナー
こはら みきです♡
 
 
 
 
先日、
20代前半のお客様に、聞かれたこと。
 
 
 
 
 
 
「結婚してからも、メールってしますか?」
 
 
 
 
 
 
結婚して5年目・・・
 
image
 
結論からいうと
わたしからすることは、ほぼないです。笑
 
 
 
でも主人からは、朝と帰りに連絡がきます。
 
 
image
 
 
わたしは、用件意外だと、すご〜く気が向いた時、する時もあります。笑
 
 
 
 
 
ちなみに、本日わたし寝坊をしまして、
起きたら主人はすでにいなかったのですが、
 
 
 
 
 
 
 
今日のLINE(笑)
 
{D0AE5E3B-3D80-45A1-8422-365BD45847C8}
 
{42AFE244-C00D-4681-8266-F225A41DA4BC}
 
 
 仕事の合間に...
 
 
 
{6CB049DB-5F8E-47CE-843D-CDACE0F2E9B3}
 
 
 
{0EB7CBE2-FF71-40E6-ACD8-CB98C18AF7A3}
 
{9A94FA9E-56AD-4DEF-B029-F1CBFFB40EC1}
 
 
 
ほぼわたしスタンプ。笑
 
そして「うん。」ばっかり。笑
 
 
 
(お名前LINEスタンプに、ハマってます)
 
 
 
 
 
 

 
このように、わたしは、とってもメンドくさがりなので、元々あんまりメールはしないです。
 
 
 
 
 
 
なので、基本は、長文より短文が好き♡
 
沢山メールをやりとりするのでなくて、ポンっ!ポンっ!て終わりにするのが好き。
 
 
 私は、こうだよっと付き合った当初から伝えています。笑
 
 
 
 
 
 
実は、継続生徒さんたちとはFacebook上でのグループで、毎日のように、出した課題や質問に答える、やりとりをしているのですが、
 
image
 
 
今更ですが、そんなに得意じゃないと気づきました♡^^
 
 
 
 
 
 
そこで、第3期生からは、みんなからの日々のご質問や課題についての返事は、決まった日に、音声動画を配信することに♡
 
 
 
 
1回30〜40分とか普通に喋るのだけど、、、、凄く楽しくて仕方ないです♡♡
 
 
 
主人に、「たのしそうだね^^」と言われます。笑
 
 
 
 
そして生徒さんたちも、何度も仕事前や自分の時間に音声が聴けるからと喜んでくださいました♡^^
 
 
 
 
 
 
お互い「心地よい」が見つかって良かった♡
 
 
 
 
恋愛でも、仕事でも、
「心地よい」大切ですね♡

 
 そのためには、
じぶんの、スキ、キライが
得意、不得意が自分自身でしっかり分かっていること。


そして、それをわたしは、こうなんだ♡って
相手に伝えられること。



 
恋愛でも、仕事でも、
楽しく長続きするために
わたしが大切にしていること♡
 
 
 
 

でした!


 

 

【関連記事】


image

 

わたしのメンター。

 

彼が教えてくれたことシリーズ
なぜこの連載を書こうと思ったのか
サプライズマンの彼から学んだこと
初デートから学んだこと
胃腸炎のわたしに彼がしてくれたこと
わたしのおまもり
旅行の時には...
トトロ

 

 

 

 

jewel*動画セミナー♡

シゴトもパートナーシップもたのしみながら上手くいく方法

image

http://www.reservestock.jp/events/149521

当日のレポート.ご感想集

※動画申し込み期限は10/31までです

 

 

 なりたいわたしにナアレ

理想の毎日にナアレ

あなたの願いが叶うサロン

LIFE Design salon  na a re

image

 

jewel*1day

ダイヤユメカナ朝活

ダイヤスキを仕事に♡1日勉強会

ダイヤ個別コンサル

 

jewel*継続講座 

ダイヤライフデザイン講座 

2016年度全て満席終了  

ダイヤしあわせらいふスクール

 3期生10月15日スタート!満席

  

 image

 
▲▲お問い合わせフォームはこちら

 

メール人生スルスル上手くいく秘密♡メールレター登録はこちら

 

こはらみきの自己紹介