【講座レポ♡】はじめての勇気づけは? | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

みなさん、こんにちは^_^

山本奈津子です♡


今日は、待ちに待った!ちゃいるーかさんでの

「勇気づけのELM講座!」初回でした♡♡


楽しかったです〜\(//∇//)\

ワークのなかでみなさんが、体感していく様子がみえるんです。

{994F655A-8721-4A5C-96F7-590C98653193}


よく、「本読んだんですけど、あんまり日常には使えない」っていうことありますよね。

自己紹介のときも、よく出るエピソードなんですけどね^_^


それってなぜかというと、

「腑に落ちてないから」

もっというと、

「頭でだけ想像して、気持ちで体感してないから」

だと思うんですよね。



本では、「うんうん、頭では理屈はわかる!」

ってなるのは、想像上だけで、自分がそう思えるか違和感あるから、ですよね。


でも実際、勇気づけを体感すると、

「あー、たしかに居心地いいな♡

みんなのこともっと知りたい♡

もうちょっと話したいなー♡

安心するー♡

距離が縮まったー♡」

って声が多いです。
{169CB85C-255C-4E74-A418-B4292D57DEA3}



その感覚を知ってると、

「そりゃ、いい関係になるかも♡」って自然に思えるでしょ??♡


それは、「理屈」じゃなく「腑に落ちてるから」

理論より先に、感覚が整うとそれは「理屈」じゃなくなるんですよね♡



もっとその「仲の良い関係」が身近に感じるようになります。



今日から始まった勇気づけのつきあい方、

このELMチームはLINEでもサポートしています♡


「やってみたらこんな変化があった!」

「こんな反応返ってきた!」

「うーーん、こんなとき、言葉がでない、、」

ってのもきっと出ますね^_^


みんなでシェアすると学びがもっともっと深まる♡

だってみんなの体験が、自分の知識になりますもんねっ!


これから、全6回。

2ヶ月ほどのフォローとなりますが、心強い仲間がいるので、

ゆったりのんびり勇気づけの子育てを楽しみましょうね♡


そして!勇気づけを体験してみたい方は♡

今回は「読み聞かせで勇気づけ♡秋の勇気づけカフェ」

10/6(木)豊川のおやこカフェ

ちゃのままさんで開催です\(//∇//)\

今回は、「読み聞かせの勇気づけ」をお伝えします。

せっかく絵本を読み聞かせしてあげるなら♡

勇気づけタイムにして、

本大好き♡ママ大好き♡自分大好き♡
な時間にしちゃいましょう!







{4CEED0D4-FEEB-40B0-AD21-A6A198FAFEE3}