はい。絶対に上手くならないです。

そして、ただやるだけじゃ上手くならないです。



声が出るようにしたいのであれば、声が出るような稽古をしなくちゃ声は出るようになりません。

ただ闇雲に「あーーっ」と出すだけでは出るようにはならないんですよね。

こんなことは、たぶん誰でもやっているんだと思います。

でも出るようにならないのは、やり方を間違えているからなんです。



占い鑑定のときに、こんな相談をうけるときがあります。

「お金がほしいんですが…。」

占いを観る前に、だいたい私はこう言います。

「働いてください。」


簡単なことでしょ。
働かざる者、食うべからず
でしょ?

もちろん、「働けない」とかのいろいろなご事情もあるのですが、
こういったご質問をされる方のほとんどは、「働かない」方が多いんです。



芝居も同じです。
上手くなるための努力をしていないのに、上手くなるはずがありません!

そして、その努力はどのくらいのものですか?

1日の睡眠時間が2時間くらいになってしまうほどの、かつそれだけに集中してやっていますか?

たかがその程度のことです。
たかがなんです。


そんなこともせずに、どうして上手くなることなんで出来るんでしょうか…?


この世界は戦場です。
センスのある人たちに匹敵するだけの明確な努力が絶対に必要です!
「ただやるだけ」じゃない明確な努力が…。


それをせずに、上手くなるなんて100%ないです。

はい。
100%です。


でも逆のことを言えば、その明確な努力をすれば、100%上手くなります!


まずやってみる!
それでもダメだったら、別の手を打つ!

そのくり返しの努力が、ものすごい力を引き出すんです。




私の言っていることがどうなのか?

まずはやってみてください。
それでもダメだったら…
「やってもダメじゃないか!ウソつき~っ!」
て連絡ください(笑)



ってなかんじで、今日はこのへんで!


ペタしてね