こんにちは。チョークアートのCountry Bearの小林裕子です。

9/14〜20のオーストラリア珍道中を綴っております。
前回までのお話は…。
  その1    その2    その3    その4   その5

うっ! お尻に火がついてます!
描きます。描きます。明日までにっ!!
でも〜これを終わらせないと私の旅は完結しないからね〜(≧∇≦)

慌ただしいけど楽しかったタスマニアの3日間を終えて…いよいよチョークアートの巨匠・モニーク キャノンさんのいるゴールドコーストへ向かいますよ。
…と言ってもここはタスマニア。
飛行機一本では着かないのです。
朝一番の便でまずはメルボルンへ向かいます。
ホテルのロビーへ4時過ぎに行くと…オルモック社長の小室さん、書道家のハルさん、ゆか先生、現地ガイドのミドリさんがこんな朝早いのに来てくださってました。ありがとうございますm(._.)m

空港へはバスで向かいます。
バスの後ろに荷物用の小さな車が付いてて牽引されてるんですよ。
逞しい男衆が道まで荷物を運んでくださり、ゆか先生率いる『白墨堂's』は皆さまとお別れを告げるのでした。

チェックインして空港で待機している間、大人しく寝ているまさみんとちかこさん。だいぶお疲れが出てきたよね。私は鼻風邪をひいているものの、気持ちがハイになっていて小康状態でした。…この時は(笑)

さぁ、飛行機に乗り込みます。
夜が明けてきました。空港の人に叱られながら撮った写真(笑)
{C8BA9BD3-DD8A-4BAF-AAEC-D8F8A39901D3}

{62467E06-C331-4A14-AC50-D59A6989C99A}

焦っててブレてる(笑)
タスマニアさようなら〜〜
素敵な所でした。ありがとう〜

機内食はこれ。  美味しかった(≧∇≦)
{150826E7-79C0-4EA8-9DA0-4BE3A62C888D}

ほうれん草とチーズのキッシュ、パウンドケーキです。キッシュはあったかいんだよ。ホクホク。

そして…食べ終わったらちょっと眠い。。。
1時間ちょっとのフライトですが寝ちゃいました。
そうしたら…耳痛い。片耳がボゥーーッとして聞こえない。航空性中耳炎みたいになってました。

またまたメルボルン空港へ到着しました。
初日のドタバタが嘘のように、飛行機の乗り継ぎ慣れをしています。が…ゆか先生の言う通りに着いて行ったら外に出てしまった(笑)
もう一回、荷物検査して(笑)ゴールドコースト行きの搭乗口で待機します。
時間はあったのですが、みんな疲れてて動けない。
ボゥーーッとここでも待ってました。
いよいよ搭乗!
ここからのフライトが辛かった。
少し距離があるので高い所を飛んでいたのでしょう。
耳が!   痛い〜ショボーン    寝ようとしても痛い〜〜
そして…あまり飛行機の中の記憶がないからほとんど寝ていたんだと思います。
ゴールドコーストに到着しました。

暑い。。。蒸し暑い。。。
清々しい空気のキーンとしたタスマニアが北海道なら
ゴールドコーストは沖縄なのですって。
空港の中も人でごった返してます。
   何だか…気持ち悪い。。。
   この蒸し暑さがたまんない。。。
早起きと温度差と旅のたまった疲れと風邪っぴきが合わさって、ぐったりしてしまいました。

1時間ほど車で移動してホテルへやってきました。
ビルが立ち並んだリゾート地です。
チェックインもお任せして…とりあえず寝ることにしました。
{4343791F-AD2F-469D-B70C-BD65CF03C351}

私ばっかり大きいベッド使っちゃってゴメンね〜〜m(._.)m
到着したのは昼頃ですが。。。。。。とにかく寝ました。
2.3時間寝たでしょうか?
(…お腹空いた。。。)
私には日本からは持ってきた『赤いきつね』と『梅干』があります。
アメリカへ行った時に赤いきつねと梅干の恩恵を受けてから、この2つは絶対持ってきています。例えオーストラリアの検閲がどんなに厳しかろうと欠かせないのです。
弱り切った私には、何よりのご馳走でした。
『あぁ…このだし味』 日本にいる時より遥かにその価値が上がります。
『あぁ…梅干ちゃん。 美味しいな(≧∇≦)』
塩分5%、数々の飛行機の圧で梅汁が分離しちゃってるのですが、それでも貴重な梅干ちゃん。小さいから4つ位食べたかな?
{78DEE411-42DC-4C28-BF0B-B3FB2D361D36}

昔、夏向けに梅干付きのどん兵衛が売ってて、結構この組合せが好きなのです。

その間に3人はゴールドコーストで美味しいものを食べていたようですが、私には赤いきつねと梅干がありましたので全然OKです照れ

そして…また寝る。。。
かなり元気になりました。本当に復活しましたよ。

そして…みんなと夜のゴールドコーストの街へ行き、チャイニーズフードを食べ、スーパーでお買い物をしてホテルへ戻りました。
いよいよ明日はモニークに会える(≧∇≦)

{EACAF997-B756-45DA-9EF0-F44E860C73B0}

私たちのホテルはハードロックカフェの上にあるんですよ(*^^*)    いちどモニークが行こうと言ってたのですが、結局行きませんでしたけど(笑)