ポップアップカードとは❤️ | かけがいのない自分と自分らしく生きる

かけがいのない自分と自分らしく生きる

生きるとは?幸せって?
心のあり方から満たされる毎日への気づきを書いてます。

気持ちが飛び出すポップアップカード作りのブログへようこそ♡

ポップアップカードメーカーの
ゆったんです


 昨日はお友達の結婚式とドリカムのワンダーランドで幸せ気分をいただきました!
人は人と関わることで幸せになりますね

*******************************************

ポップアップカードとは普通のカードじゃなくて
開くと中のデザインが飛び出して見えるもの。

今日は、なぜ私はポップアップカードを作るのか改めて考えてみたのでそれについて書いてみました。



A1. 相手のワクワクする顔、喜ぶ顔が見たいから

⇨ 市販のカードも売ってるから敢えて作る必要はないが、プレゼントをさらにスペシャルなものにしたい!
相手が好きそうなカードに仕上げることができるからわぁーって喜ぶ顔を想像するだけで楽しい

相手にも自分のことを考えて作ってくれたと伝わり、より喜ばれる


A2. 市販品で好みのものがあまりなかった。

⇨今は可愛いものだいぶ増えましたよね!
ただ、可愛いものは中々値段も張る、、

カード作りにハマったきっかけは
インターナショナルスクール時代の
教え子ちゃん⭐️
教え子に購入したものはルールで
送れないし、、
なら自分で作っちゃえばいいんじゃん
それがきっかけでした。
詳しくはこちらから

{AE4C2071-0E3D-41F9-8A49-C998DB17AEE6:01}


⭐️物を作るのが好き

⇨もともと小さい頃からものを作るのが好きだったのですが、幼稚園の先生になって製作考えて行うようになり、どんなに疲れてても準備は楽しかったので、もの作りを仕事にしたら楽しいだろうなと思っていました。
だから、今本業をしながらですが、楽しいです

**********************************************

なぜポップアップカード作りを発信していきたいのか?


⭐️大切な親、大好きな彼氏•彼女、友達に照れくさい素直な気持ちを伝えるツールとして役に
立ててほしい

⇨ 喧嘩してしまった相手に素直に謝れない。。
そんな時にカードを仲介役に(笑)


お誕生日や結婚などのお祝いをカードと一緒におめでとうのきもちを送るチュー


いつもはありがとうって中々伝えられてないけど、カードの力を借りて感謝を伝える


郵送もオッケーですが、やはり顔を見て直接渡すと喜んでる表情も見られて愛を受け取りますね!



⭐️かわいい素材を見て、自分で組み合わせて
好みのものを作ることの楽しさを感じてもらいたい。


⭐️みんなでワイワイ工作を楽しむ機会を
提供したい。



きっかけはなんでもオッケー、
皆さんに作る楽しみ、伝える楽しみを伝えられたらと思っています♫





気持ちが飛び出すポップアップカード作り
~大切な人にクリスマスカードを送ろう~

日にち: 12月12日(土)

時間: 13:30~15:30

金額: 税込 3,500円(夢大生)
       :         4,000円(一般)

場所: 東京都南青山



⭐️講座についての詳細はこちら
⭐️お申し込みはこちらから

{B35C2DD1-549F-487E-ACBF-3AF914309D4B:01}



あなたのご参加をお待ちしております

・*:。:゚・*:❤︎・*:。:゚:。*:゚❤︎・*:。*:゚・*:❤︎・*:。:゚:。
今日も最後まで読んでいただきありがとう
ございました☆
今日があなたにとって素敵な1日に
なりますように☆

ゆったんドキドキ
*・*:。:゚・*:❤︎・*:。:゚:。*:゚❤︎・*:。*:゚・*:❤︎・*:。:゚: