なんかこの感じ

ほっこりしててよくないですか?



いつも畑に行くと

作物の写真撮らないで帰って来ちゃうんですが。





畑からの空が綺麗で

空の写真は撮っちゃうんです。
















はるかちゃんが

写真を撮ってくれてあるので

シェアさせてね。





夏は

ピーマン🫑唐辛子🌶モロヘイヤ

白オクラ 紫蘇 パクチー バジル

が無限に収穫できたね。


ほんの少しだけど

サニーレタス

プチトマト ナス とうもろこし スイカ

きゅうり


かぼちゃはダメだった。

落花生もイマイチ






透明マルチで

草の堆肥化を目指すが

穴を完全に塞がないことで

かえって草がモリモリしてしまった💦





そして

はるちゃんに

生まれて初めての美味しさ❣️

と言わしめた畑の枝豆(茶豆)




畑で取れた唐辛子🌶とニンニクで和えたら

それも美味しいよって

教えてあげたら

早速ペペロンチーノ作ってみたそうです✨











公式LINEはじめたよ。

お友達になると初めましてのプレゼントとして
オラクルカードから今の貴方にぴったりのメッセージを贈らせてもらってます❣️
お得情報やレア情報などもお楽しみに♬






ピュアナチュラルハートウインク

ハーモニクスキラキラKIYOピンク薔薇


昨日、はるちゃんと

種蒔きして来た。


ふと、秋の土用の時期だから

土いじりは良くないかなぁと

思いながらも

朝起きた時に、今日しか無いなぁと思い

はるちゃんに連絡して有機村さんに種を買いに行き 種蒔きしました。


でもちょっと氣になったので調べてみたら




土用は土の神様が支配する期間であるという考え方から、土木工事や庭いじりなど土を動かす行為は避けるべきといわれています。ただし、土用の間日(まび)とされる特定の干支の日は、神様が天上へ戻るためにこの制約が解かれるとされています。

ちなみに「秋土用の間日」は未・酉・亥の日。2022年だと

10月21日(金)10月23日(日)10月25日(火)11月2日(水)11月4日(金)11月6日(日) 



おお❣️

昨日は間日でした✨


よかったよかった💕



神様ありがとうクローバー