今月のちゅうりっぷチューリップ会は

フレンチバーベキューラパンでした。




ちょっと住宅地の中すぎて

超方向音痴のわたしは

ひとりではいけなそう💦





本日のランチがお肉だったので

フレンチバーベキューコースにしました。






ここから選べるよ





前菜








凄くおしゃれ

他の方のメインを撮るの忘れた💦





角度を変えて撮ってみた

ソースもほんのり甘くて美味しかった。






ベイクドチーズケーキ

とマンゴーのアイス❣️





コーヒー少し飲んじゃってからの写真

美味しかった。




ドレッシングやソースが美味しくて

洗練されてる感じ。



今日はちょっと室内が寒かったのが残念






そうそう、

お友達がなんと

おばあちゃんになった❣️❣️❣️


お孫さんが生まれたんだって。

おめでとう㊗️



さてさて

わたしはおばあちゃんになれるのだろうか?






やさしいヨガ

南アルプス市十日市場
参加費1500円 

12月 1日(土)10:30
12月10日(土)14:30
12月17日(土)14:30
108回ならぬ18回太陽礼拝してみよう
12月27日(火)14:00


お寺でヨガとシンギングボウル
功徳院
12月24日(土)
13:00〜15:00
参加費2500円


スピリットダンス

1月1月14日(土) 10時〜12時

若草生涯学習センター

参加費1200円

演奏してくれる方は半額









公式LINEはじめたよ。

お友達になると初めましてのプレゼントとして
オラクルカードから今の貴方にぴったりのメッセージを贈らせてもらってます❣️
お得情報やレア情報などもお楽しみに♬










ピュアナチュラルハート💕

ハーモニクスおにぎりKIYOジンジャーブレッドマン



今日は寒かったー

というか、今も寒いけど。



わたしが子どものころは

サッシも無くて

障子の向こうは外だった。


はんてん着て

こたつでみかん🍊


そうそう今年はこたつをたててない、

だって、

こたつは魔物

だから。



ハマったら出られなくなる。


マジヤバい。

抜け出せなくなる。


なので、まだ出して無い。



年末子どもたちが帰ってくるので

そろそろこたつたてようかなぁ。