山梨緑と空がきれい



さんさんサロンのMariちゃんが

マコモを作っている韮崎の畑へ




ジャングルの様に

たくさんのマコモがあったんだそうです。



今年は

手入れをしてマコモを植え直すそうです。

トラクターで一度掘り返して大きい株は掘り出してあるそうですが


今回は人力で鍬を入れて

細かい根を掘り出していきます。




すっごく沢山の根株がありました

びっくり‼️






お昼にはお弁当をいただきました。

ご馳走様です。




午後も続きを





トラックにいっぱいの

マコモの根株





さてどうなるのか

まったくわかりませんが

わたし達の田んぼの隅に植えてみようと思います。



まりちゃんは

なんでも挑戦して

なんでもできるイメージだったのですが、



失敗ばっかりだよー

このマコモの時もよくわからなくて

途方に暮れた って。



あー

その途方に暮れた時の感じわかるわー


わたしも今回の田んぼの水入れの時

どうしていいのかわからなくて

途方にくれた。



まりちゃんも言ってたけど

そういう時に助けてくれる人が現れると

ほんと有難い

感謝✨



ちょっとでもひかりがみえると

ほんと勇氣わく





まりちゃんとお話をしてて

わたしと少し似てるなって。

ちゃんとできない

適当にしたい。

それで時々痛い目見るけどあまり落ち込まない

やれることは一所懸命する。

なんとかなるし

なんとかする


そんな感じ






今年はじめての田んぼで見たカエル









公式LINE

お友達になると初めましてのプレゼントとして
オラクルカードから今の貴方にぴったりのメッセージを贈らせてもらってます❣️
お得情報やレア情報などもお楽しみに♬










ピュアナチュラルハート💕

ハーモニクスウインクKIYOキラキラ



今日はスピリットダンスでした。

月に一回の

自分の體とじっくり向き合う時間

2時間があっという間にたってしまう。


最近は歩いてないので

広い和室を歩くところからはじまった。


毎回どんな動きがでてくるのかわからない。


また次回も楽しみ

次回は5月20日土曜日

10時〜だよ。