お腹に手をあてたらお腹の方が冷たい? | 群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

群馬 高崎前橋 産後骨盤ケア・尿もれ・肩こり・腰痛・改善 更年期予防 マタニティ・産後ヨガ・ピラティス 「てらぴす」託児あり

マイナス5歳の美姿勢ボディメイク
産前・産後のカラダつくり
更年期予防・改善
★尿もれ改善・お腹引き締め★
■腰痛・肩こり解消
■子宮脱予防
保育士による託児サービス
プライベートレッスン募集中
~法人・個人向け出張レッスンも随時受付~

骨盤から★美BODY★
子連れでも楽しめるエクササイズ教室
「てらぴす」
           
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624
             



毎日暑いですね!
靴好きな私は足元もサンダルに
足元から夏を楽しみたいですよね

でも
夏場でも素足でサンダルでスーパーに行くと身体が冷えちゃって…
なんて方 いませんか?

お腹に手をあてて
お腹の方が冷たくありませんか?

そんな方は 要注意‼︎

お腹…子宮が冷えているかもしれません!

子宮は女性にとってとても大切な臓器です

「子宮の冷え」
月経トラブル
身体の不調
下半身太り
さらには
心の不安定
の原因になってしまうことも!


{FA2C7AC2-870D-4625-BC52-D1656503A17B:01}
今日の
スーパーにサンダルで行くと冷えちゃって…
とのお話から
色々伺ってみると

やっぱり
手よりお腹が冷たかったり
生理もなかなかこなかったり

とのことでした

私も
低体温で冷え性
お腹も冷たいし…
生理不順に悩まされてきました…

「ぽかぽか子宮」
   の大切さを知ってからは
だいぶ体温も上がり
生理も整ってきましたが
…体温はまだ少し低めですね(ーー;)

骨盤底筋を鍛えていくと
骨盤周辺の血行が良くなるので

この子宮の冷えの改善にも効果的です

「ぽかぽか子宮」で体を整えて心もゆったりがいいですよね

骨盤底筋を鍛えることで

尿もれや腰痛 
子宮脱  などのトラブル改善
お腹引き締め 
だけじゃなく
子宮まで温まっちゃう

いいこといっぱいです‼︎


さて(^^)
骨盤底筋 鍛えたくなってきましたか?

コツさえつかめば誰でも簡単に
どんな姿勢でもいつでもこっそり
鍛えられちゃいますよ

骨盤底筋の場所については骨盤底筋って?をご覧下さい

まず場所をしっかり意識して
使っていくことが大切ですので
身体にイメージしながら始めましょう(^^)

タオルをクルクルっと巻いて
股に挟んでイスに座ります
{AB909BE8-F232-4AB8-A83D-2595BD8B3006:01}

タオルが当たっている細長い帯状の部分に骨盤底筋が張り巡らされてるイメージです

この状態で
トイレを我慢する感覚で身体を使うと
骨盤底筋が動くのが分かると思います

自分の意思で骨盤底筋が動くのを感じてみましょう

もし分からなくても大丈夫です(^^)
まずはそこに骨盤底筋があるのをイメージすることから始めましょう

分かりにくい方は少し目を閉じて
意識を骨盤底筋に集中してやってみると分かりやすくなりますよ~

まずはこの骨盤底筋を動かすことからやってみてくださいね

「てらぴす」
           
出張レッスンスケジュール
 terakana0905@yahoo.co.jp
 080-5691-4624