皆様こんばんはーーー\(^o^)/

母親にネイルした事について
コメントくださりありがとうございます!
母も喜びますーー(^_^)♪


雑誌掲載 クリスマスネイル★
{CA7970F6-DA70-4558-9E7F-E87A078E76F1:01}

全部100均の商品で出来ます♪♪

使用アイテムはこちら!
{04327ECC-C679-471C-86CA-B5A3818D1719:01}

人差し指と薬指がお気に入りです♪♪




さてさて!今日は気になっていた
はがせるジェルネイルを編集部の方から頂いたので
試しに使ってみました( ̄^ ̄)ゞ


リアルレポートいきます!!

テスターかわりに爪に塗ってみました♪
{27367A1A-B481-41E4-A14C-E615CD90DB57:01}

つやつやーーーーーー!
ジェルのツヤツヤです♪♪

今回はデザインではなく色のテスターなので気にしないでくださいm(__)m

この三色
{199E5B63-767D-42AD-9063-A4B8CE4C5459:01}


この三色
{D37DD6CC-D647-4C80-A5DE-B5A357C97084:01}

の組み合わせならよかったのでしょうが
頂いたので全部使いたくてーーーo(^▽^)o(笑)

{8FF68E81-CE33-4271-BBE9-BDE9F18AA1E9:01}

左から
{BAF2EF18-2400-49F1-91EF-319A47384ACF:01}
・トップジェル
・パープル→PG9
・チェリーレッド→PG11
・ミルキーピンク→PG4
・カシスレッド→PG15

完成写真は2度塗りです!
1度塗り硬化後の写真はこちら
{AFBF5686-C09C-4F1E-9879-962EBB1868D4:01}



ではではー!ここから本当のリアルレポです(^_^)

・何処で売ってる?いくらで売ってる?
プラザで売ってます。1000円(税抜き)

・最低何があればできる?
はがせるカラージェル1本とトップジェル1本とUVorLEDライト
3つあればワンカラーできます♪


・やり方は?普通のジェルとどう違うの?
【普通】
サンディング(表面を削る)
ベースジェル
ライトで硬化
カラージェル
ライトで硬化
トップジェル
ライトで硬化
未硬化ジェル拭き取り

【今回の】
カラージェル
ライトで硬化
トップジェル
ライトで硬化

おしまいです!簡単でした(^_^)
サンディングがないのとカラーにベースが含まれてるのと、未硬化ジェルの拭き取りがない手間が少ないです!爪にも優しい♪


・爪に優しいって事は、もちが悪い?
そうです!!
剥がれてしまう人だと1日でペロっと利き手の人差し指がー!!なんて
一応5~7日もつらしいですがこれは個人差があります!

あと塗り方ですね!
カラーもトップジェルもマニキュアと一緒で
エッジ(爪先)もしっかり塗るともちがよくなります★


・はがした時に爪の表面も剥がれない?
甘皮(爪の生え際)からもちあげてゆっくり剥がします。
実際まだ私の両手についているので次回のブログで写真付きで結果発表します!

・結局このはがせるジェルの1番の利点は?
断トツで「乾かし待ちがない!」です!
終わった後すぐにお手洗いにいき、タイツを下ろしても全然余裕でした!!!←お食事中の方すみません。
あとは手順が少なく簡単です!


・欠点は?
はがれることです。
はがせるジェルネイルなのでもちは普通のジェルと一緒だと思ってはだめです!


100均のプチプラアイテムと違って
1000円だからたくさんは買えないし、ライトはないし(T_T)って思うとあれですが
乾かすの待てない人は必須です!!!

レポおしまいですo(^▽^)o
HOMEIのペリッとはがせるジェルネイルでした★



私はやっぱジェル下手だと再確認(T_T)
どうも滑らかにできず凹んでしまう所があります(T_T)


私はやっぱマニキュアですね\(^o^)/

明日は雪の結晶ネイル載せますねー♪


北海道の方大丈夫だったでしょうか?(;_;)関東も風が強くて本当寒いです。

皆様 体調には本当気を付けてくださいね!

今日は家から出ずに!
ドラマ観ましょう!!!!!

きょうは会社休みます。

(*^^*)♪

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m