皆様こんばんはーーーー(^O^)

質問が多かったネイルチップについてまとめようと思います\(^o^)/

私はネイルチップをつけてお出かけなどはしない派です(>_<)
ですが!ネイルのデザインを考えたり、雑誌や本に掲載するために使ったり、テスターを出したりと
なくてはならない存在です!!!!


出来上がったネイルチップを眺めるのも好きなんですよねー(*^◯^*)


では1つずつ説明していきます♪

お気に入りのネイルチップ
{20E5F228-1E34-4686-8FCF-DB8371CC5DEC:01}
ダイソーで売っている120枚入りの【オーバル】タイプです★
形がきれいで、番号もちゃんとふってあります!

私の爪に合うサイズは
親指→3番
人差し指→7番
中指→6番
薬指→7番
小指→9番

0~9番まであり、他が余ってしまうので
デザインだけ考える時などは
2.5.4.5.8番(親指~小指)
などの組み合わせでなるべく使い切る作戦を立てています!!!(笑)



次にネイルチップを作成する台
こちらクリックして見てください(*^◯^*)

こちらをクリックしてください♪

私は3種類のネイルチップ台を持ってます(^O^)
すべて100均のものです★
買ってもよし!代用してもよし!作ってもよし!
なんでも良いと思います\(^o^)/



ネイルチップスタンドとチップ何でつけるか!
{AB1B1268-4B0F-4241-81B2-067205623775:01}
ダイソーで購入できる
はがせるタイプの両面テープでつけています(^O^)

セロハンテープを輪っかにすると安定しなくてヽ(;▽;)ノ
普通の両面テープだと粘着力がすごく台から外す時にはがしにくくて・・・
これに落ち着いてる感じです★



実際に爪に貼るには
これは私も実際には貼ってないので何とも言えないのですが
昔イベントに行った時に付け爪していったら1本だけ取れちゃって、全部はがした苦い思い出がありまして(T_T)
(気づいたら無い!ってなって落としちゃったみたいです。トホホ)

結構前にCHOKiCHOKi GIRLSさんとお仕事させてもらった時にチップ撮影だったんですけど
{518F3548-F8E7-4DDD-9F01-7DB5D33899DB:01}


その時に編集の方に「今まで撮影やってきてこのダイソーのはいいんですよー♪」と教えていただいたのが
{71957A05-69B4-45BF-B7B4-8D80DC01526F:01}
これです!!!撮影もこれを使用しました☆
普通の接着テープは両面テープみたいだと思うんですけど、これちょっと厚みのある透明のやつなんです★
撮影と普段では違うと思うので参考になるかは、わかりませんが一応情報として(^O^)



ネイルチップの保管方法
{B20FB5AB-4E8B-4E18-BA7E-E20099C9596E:01}
私は収納とかがあまり得意じゃなくてこんな簡単にお菓子の箱などをとっておいて
厚紙の上に両面テープを貼り、その上にチップをのせて2段ぐらいできるのでそれで保管してます(^ ^)

前はコルクボードなどに飾ろうとしたんですけど
埃かぶっちゃうのもなぁと思い(掃除すればいい話なのですが・・・)あと持ち運びをする機会があるので今は箱が定番になってます♪♪
(撮影の都合で切り取られたりしたのでボロボロでお見せするのが恥ずかしいです)


こんな感じでネイルチップについてのまとめでしたーーーー(^O^)★



達成感\( ̄▽ ̄)/ふふふ



 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

私のセルフネイルの方法をまとめた本がでました!

●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★

Instagram
インスタID【sizuku100】

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m