インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100
Facebook  【shizuku】で検索

皆様こんばんはーーーー(*^◯^*)

三連休はどうですか??
楽しまれてますか??♪♪


昨日の講習会?で皆様に直接アドバイスする中でほとんどの方に同じ事を言いましたヽ(;▽;)ノ
ブログだけだと説明不足なんだなぁ~と実感し今日はそれをいかしていこうとおもいます!!


・ラメグラデがうまくいきません!
{E68C4762-B9DA-4EB4-9F39-2BC3E61C2B7A:01}
と何人もの方に質問されたのですが
見てみると右の様に仕上がってる方が多かったです。

確かにこれではグラデとは違う気がします(>_<)
気をつけてもらいたいPointは黄色いまるで囲んだ二箇所
{22E4864D-8318-4C80-ADD0-D4CBAF0F60EA:01}
・爪先がスカスカ
・半分の所でグラデになっていない

これを気をつけるとなんとなく左みたくなります★

うまくできない人がどうやっているのか見てみると
{CE3760F2-6C16-4E34-8680-811E34D7AF8A:01}
最初につけるマニキュア(ラメ)の量が多かった事が発覚!!
これが「半分の所がグラデになってない」という原因だったようです(>_<)


ラメグラは基本的に3回にわけてやっていきます。なので最初の1回目は特に量を気をつけてください(*^^*)
{3757A076-F2E6-4F1E-B3E7-F46A6E68F696:01}
最初はこれぐらい!!
本当少ないです!!
そうして爪の半分ぐらいにポンとつけます!
{826C015F-F75C-48EA-9D4C-3C58B765F44B:01}
1度目はこれぐらいです★
皮膚についたラメなどは爪楊枝でピッと早めにとっちゃってください♪固まってからだと頑固でー(>_<)

{FA5C997D-34DB-4C62-98C0-1EB4FE3777E0:01}
2度目は先ほどより少し多めで★
{A968612C-546D-4FEF-8585-24DE75D728EC:01}
1度目の半分の所でポンとスポンジでおいていきます!
{0A2B02EA-D61C-4914-A1BA-44E3C444E48E:01}
イメージ的にこんな感じで3回やっていきます!


ここでちょっと質問がきたのが
・乾く前にスポンジをまたやるとラメが動いたりしませんか?完全に乾かしてからやっていますか??

早送り動画なのですが、最後の方で使ってないスポンジの面でラメの表面を軽くポンポンしているのがわかりますか??
これ実はラメマニキュアの液を吸い取っているんです★こういう事をやると2度目、3度目と乾くまで待たずに次に進めます(^ ^)♪


そして3回目
{70845812-39CC-4898-8AAF-DDEEFDE85384:01}
爪の先端にラメを載せるだけなので、スポンジの角に載せるだけでおっけーです★
{786A33F6-F823-407A-A6BD-3C5ED4C4F25C:01}
左のように爪先はぎっちりラメを敷き詰めて
爪先からどんどんラメの量が減っていくようなイメージが出来上がりです\(^o^)/


今回は
{04FD28A1-3345-4054-B240-3E8E5D6E68D3:01}
HOMEIファンシーダイヤモンドを使用しました!

100均でも何でもラメのマニキュアだと出来ますので見ながらもう一度トライしてみてください(*^◯^*)


もっとこうした方がいいんじゃないか
と言える機会も私の場合なかなか無いので昨日の経験をいかしてなるべく詳しく改めて説明してみましたm(__)mお役に立てば嬉しいです(>_<)


PLAZAさんのサイトにも《動画》でやり方を紹介しているので見ながらやるとわかりやすいと思います\(^o^)/


{84B63571-377B-493E-8ABE-8B06E3AF95E5:01}
この青とピンクの色が知りたいとコメントがあったので
{42FFA79A-6458-43C4-95CA-38EB97B978BC:01}
・AT26
・クラシックピンク
です(^O^)
ツイードはダイソーのシルバーも使用しています♪♪
秋頃になったらまたツイードネイルがやりたくなりそうです\(^o^)/


久しぶりにネイル記事らしい事かけてよかったですーーー(^O^)


ここからは私のどうでもいい話なので暇ならお付き合いくださいm(__)m
てか、こんな事書くのはあれですが女性しかみていないので
生理痛がひどくて今日は大変でした(T_T)
元から貧血で病院に通い鉄錠を毎日飲んでいたのですが、数値も一応平均に戻り飲まなくなったのですが(T_T)
この感じは数値が下がってそうですね。トホホ

母親もそうだったので遺伝ですかね!?
女の子はつらいっす。
かわってもらいたい。
生理だと気分も下がりヽ(;▽;)ノ

なので!!今から一人映画をしてこようと思います!(笑)←生理痛の薬を飲んだので今は元気です!!(笑)
映画を見ると気分があがるんですよねー♪♪

バケモノの子を観てきます!
観た方いますかねーー?
こういう系の映画大好きで!金曜ロードショーで最近ずっとやってましたよね!!!
こないだの千昭くん観ましたか?もうキュンキュンが止まりませんでしたね!!(笑)
「こいこい!!!!」と心の中で叫んだ数週間前・・・(笑)


っと!久しぶりにブログがちゃんと書ける喜びで色々いらん事を書いてしまいました(笑)

長々とすみませんm(__)m


皆様も素敵な連休をお過ごしください( ´ ▽ ` )★



個人アカウントに載せさせていただきました(^O^)
{2D8BC475-F62D-47C3-AF36-BFAD19E22253:01}

本当にありがとうございました!

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

《2冊目の本が発売されました》
↑Amazonこちらクリック★6月19日発売



●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m