インスタID sizuku100
Twitter    ID sizuku100
Facebook  【shizuku】で検索

皆様お久しぶりでーーーーす\(^o^)/

ご心配おかけしました!!!!!!!
元気になりました\(^o^)/
ありがとうございます!!!

あたたかいコメント、たくさんのいいね!
本当にありがとうございます(;_;)

皆様のコメントを読みウルウルでした。
こんな心配してくれる人がいるとは私はやはり恵まれております。改めてブログやっていてよかったなぁと思いました。

長々と話す前に久しぶりのネイル!!
手書きが意外と簡単!
ひまわりネイルです♪
{85EAE871-5258-430D-A926-559FA59473F2:01}

{71396646-F004-40CE-B708-7057BA7C53D6:01}

{C9E06895-CC51-4687-AB0D-6D706EEA0EF5:01}

元気になりました!ということで
夏にぴったりな向日葵ネイルをやりました!


使ったものいきます!!
マニキュア
{180EE039-D19D-46A1-9D4F-8FD3BBBCAC08:01}
・ゴールド→ダイソー
・水色→AT17 セリアorキャンドゥ
・バナナイエロー→キャンドゥ
・クリーミーイエロー→キャンドゥ
・茶色→AT10 セリアorキャンドゥ

その他
絆創膏とダイソーのネイル筆


やり方いきまーーーす!!
{4F910201-26E0-4A1A-811E-1E65998C901F:01}

{67114A98-7886-4D3E-8312-7CE6E565D576:01}

まずは絆創膏でフレンチをつくりました!
人差し指、中指、小指です!

{8087D26D-3B5B-4AE0-B244-B4F597A1D5F1:01}
ゴールドを出しておきます
すぐ塗ると色がつかないのでちょっと待ってから塗ります(少しドロドロぐらいがラメがちゃんとつきます)

その間にひまわりを!
{904997CB-DC0A-4522-AF66-5A479576CEA1:01}
ラメラインと違い花びらを作るときは筆をほぐします!

{18FACB1C-95EF-4309-98D3-BED4BE172EE2:01}
3本線をひきます!
この時、筆先がわれたり、線が曲がったりしてもオッケーです!むしろ味です!(笑)

{EFD5FA13-3F42-4D57-A2AA-77A2830E14AA:01}

クリーミーイエローも同様に
2本間に引きます!

親指も一緒です!
{76020142-B982-401C-913F-32150CE254AF:01}
茶色も筆でサッと適当に(笑)

雑さが伝わりますが、私的には筆感?があって好きです!

最後に放置しておいたラメラインを塗って、トップコートを全部の爪に塗っておしましです\(^o^)/


{F2758231-7CE9-4D7A-A7B8-5FE0D6202B17:01}

今回はフレンチを水色にしましたが白にしたらそこまで派手ではなく、夏らしさもあると思います(*^◯^*)


久しぶりのネイルにテンションあがりますね~♪




休んでる間もダイソーの新色マニキュアについての情報などをいただき、近いうちにレポができればなぁ~と思います\(^o^)/


体調が悪くてマニキュアの匂いがちょっとだめで(今は元気なので大丈夫です)
お手紙の返信が書けていなかったのでお返事を書いていました(^^)
{D216F9B9-071D-46AB-B0E5-16F2671B5A82:01}
気付いた方いると思いますが2冊目の本の表紙と似たデザインを依頼して作ってもらいました!
{6A89499C-47B4-49AE-8CDC-01B79CE0E993:01}
凄まじい雑なラフ(笑)
2冊目と同じ感じで文字を書けるようにしてください。と(笑)

デザイナーさんってすごいわ~( ̄▽ ̄)
すごい可愛くてお気に入りです♪
お休み中に12人にしか書けませんでしたが、1人ひとりちゃんとお返事をするつもりでいますので待っていて頂けると嬉しいです(>人<)

私の本のしおり感覚で挟んでおいてくれると嬉しいです♪♪
(月曜日に出すのでちょっとお待ちください☆)



本といえば出版社さんにお休みの連絡したらお見舞いに寝ながらでも★っと本を頂きました!
{904FF472-74C5-468D-B222-D4D97F4192E0:01}
・世界のスパ&ホテル巡り
・ねことじいちゃん
・ネト充のススメ

どれも楽しく読ませて頂きましたーーー!
何回手を滑らせて顔に本が落ちてきたことか(笑)
ネト充のススメの作者さんも体調が悪いようで休載していて心配です(;_;)早くよくなりますように!!!!!



{E6058BFD-E701-4B15-9276-176DAA4C0BA1:01}
なごみさんも元気です( ´ ▽ ` )

{7755E1EA-D5F5-473F-9731-E86B7BD07633:01}
2人で寝っ転がっておりました!



セミナーの事がダ・ヴィンチニュースに載りました(*^◯^*)
実はセミナーで私がお世話になっているHOMEIさん、エムズネイルさんがお土産を用意してくれる事になりました!!嬉しいですーー!(^ ^)
ありがとうございます!!


久しぶりで書きたいことが多すぎて、わけわかんなくなりそうなので今日はこの辺で★


色々とご心配おかけしてすみませんでした。
皆様のおかげでよくなりました!
ネイルもブログもやっぱり大好きだと再実感。

明日からも無理なく楽しく更新していきたいと思います\(^o^)/
またよろしくお願いします♪

 ~ ほぼ100均ネイル ~ しずく~

《2冊目の本が発売されました》
↑Amazonこちらクリック★6月19日発売



●Amazonさんはこちら
本屋さんにも置いてます♪
なかった場合は店員さんに言って取り寄せてもらってください(>_<)★


✳︎しずくドリーミング✳︎

ランキング参加しています!クリックして応援してくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ  
にほんブログ村 ブログランキングへ



《よくある質問》

※このブログは素人が楽しむセルフネイルブログです。
ネイリストではないので、かなり自己流でやっています。
それを頭に入れて読んで頂けると助かりますm(_ _)m