常日頃から『自分を知る』ことが大切と
このブログで書いています。


では自分(自分の個性)を知る事が
何で大事だと思ったか??

個性を知って、何が出来るのか
何が変わったのか

今日は書いてみたいと思います。

{59985367-57A6-4B06-9543-28386DC734A9}

こちらは私の個性です。
ピーチスノウ勉強してる方なら分かるかもしれませんが、、、

ややこしいです笑

よく子どもの頃、母から『本っ当扱いにくい』とか言われてました。
それを聞いて『私は物じゃない』と子どもながらに思っていた事を今でも覚えています苦笑



でも母になった今
母がこう言いたくなる気持ちも分かります笑

そして私自身、我が子に対して同じように思う事もあります。
自分は物じゃない!!って反発してたはずなのに(^^;;


でもこれって
思い通りに動かそうと思ってるから出てくる言葉で

そんな思い通りになんて育つはずないですよね。



ましてや鏡の法則を知ってる今

ややこしい私から産まれた息子たちです笑
ややこしいに決まってます。


頑固で強情で当たり前です。
だって私が頑固で強情なんだから笑


個性を知る前までは
どうしてこんなに浮き沈み激しいのか
自分の個性って何なのか
私自身個性なんてないと思っていました。



それが生まれ持った生年月日から
個性を知る事で分かるようになり
また最初は認めきれなかった自分の個性を
ちゃんと学んで知る事で
認められるようにもなってきたのです



思考では、あーしたい、こーしたい
思い立ったらウズウズしてくる


でも行動の場面では慎重に
一歩一歩やりたい

この差がきつかったりしたけど、
それも個性を知ると
『あーなんだ!そういうことか』となるし



自分を認められるようになると
我が子がややこしかろうが
言う事聞かないだろうが
相手は自分の鏡ですから笑


自分と子どもは別と
分けてみる事をしなくなるから
無駄にイライラしなくなるんですね。


それでも感情に任せて怒ってしまう事もあります。



特に私の個性はその時の気分によって
変わる個性なので(^^;;
長男も全く一緒。

次男は繊細な人軸タイプ。


これが分かるだけでも
関わり方が変わります。



長男は気分良くどんどん載せてあげれば
勝手にやってくれます


でも次男には、どうしてそれをして欲しいのか
また誰から言われるのか
そこが大事だったりするんです。


自分の中のプライドもあるので
そこを傷つけられると大変です(^^;;




こんな感じで
私は個性を知って
子どもたちとの関わり方が変わりました。
子どもの個性が分かると
子どものどこを伸ばしていけばいいのかも分かるようになります。



{2086DC65-9407-4ADF-9B85-3322E392C0B2}


また仕事の面では
私が得意な事は拡大していく事です。

良い!!!と思った事や物を
発信して広げていく事が得意なグループなんです。

そして自分で考えられないので
フォローは苦手です笑



私の個性は『自分が楽しみながら人を喜ばせる事』これがミッション(天命)なので
これをやってると物事が上手くいきます。


それが分かると出来ない事は任せようとなります。


すると自分の得意に事だけに集中出来るから楽になります(*^^*)


物事を見極めたり、判断したりするのはそれが得意なベビーエンジェルに

人を動かしたい時はコントロールボスに

サポート、バックアップならディフェンスアダルトに

その代わり行動力はアクティブユースの私に



って感じで
個性を知ると何が得意なのか
それが分かるようになり

今まで全部自分でやろうと思っていた事を
お願いしたり、任せたりする事が出来ます。




その上で、相手の個性に合わせて
相手が喜ぶ伝え方で伝える事が出来たら、
人間関係で悩む事はまず少なくなりますよね♪




こんな感じで
個性を知ると良い事たくさん♪( ´▽`)



自分の個性知りたい
自分の得意な事知りたい
我が子の個性って何???

旦那様やご家族の個性は??

などなど
知りたくてウズウズなった方爆笑

ぜひピーチスノウハウス博多駅前店やピーチスノウのイベントに遊びに来てください\(^o^)/

{9EFC2C20-F5EB-47BF-A9F0-E2531E634F44}

{0DE238BA-8198-4B7F-A4CC-BAF7A9636EAC}
あなたの人生が
ここから変わりだすかもしれませんよ♪



ピーチスノウ関連記事はこちらから







*******************
・初めての方へ→自己紹介記事はこちら。

・新感覚のエステサロン
外見美・内面美・心の美3方向からアプローチ
個性診断   相性診断   リズム診断   エステ体験 スノウリーディング

メール:syk.1003.lala@gmail.com


・プレミアムランジェリーで理想の体型へ
    (女性用ボディメイク下着)
・着続けるだけで代謝が上がり健康体温へ
    (男女兼用インナー)
・寝るだけ、着るだけ未病予防
老化病気の原因“活性酸素”除去のお手伝い
     (ホルミシス製品)
・顔を始め身体全体の皮膚を健康に美しく保つ事ができる食べられる健康化粧品

美容面、健康面からアプローチ出来る商材の取り扱いをしております。
何かお身体やご自身の事でお悩みな事がありましたら、お気軽にご相談下さい。

               
                     子育て応援団♡才田 さやか

******************