私がほしかった笑顔の食卓♡ | 母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

母も娘も『私がわたしの世界いち』お子様の摂食障害・不登校

たくさんのブログの中から訪問して頂きありがとうございます。
私と一緒に心のブレーキを外して生きづらさを手放していきませんか?

我が家の長女さん、
GWに帰って来ていました。


前もって
連絡が無かったので
帰ってこないのかなと思ってたら

突然、「新幹線乗ったよ」と
連絡がありました。

ホント自由人になりました(笑)


でもまぁ、1泊2日…
あっという間に帰りましたけどね


{965A3E2B-4168-40CE-A160-763928F99174}


長女の回復には何度か
ターニングポイントがあったんだけど

去年のGWもそうだったと
思います。


GW前に終了した短期のアルバイトが
とても順調で楽しかったらしく

未来が見えるようになり
安心したみたいで

GW中は
ずっと閉じ込めていたものが
一気に弾けたかのように遊んで
ほとんど家にいなかったんです。


そんな娘に慣れてない私、

多少ハラハラドキドキしながらも
見守ろうと決めていたから
何にも言いませんでした。


でも多分この頃かなぁ、

夫と長女のギクシャクが
表面化し始めたのは…




で、今回の帰省ね、

あの

家族で食卓を
囲む機会だった訳ですよぉ。




どんな感じになったと思います?


夫と長女ね、

2人でビールで

乾杯してましたね(笑)


しばらく長女がいると
口数の少なかった夫が

4人揃った食卓で
久しぶりによくしゃべってた。


いつ以来かなぁ…
誰もが
誰にも
何にも気を使わない食事。
 



私がカウンセリングを受け始めた日に

「どうなりたいですか?」

と聞かれて決めたゴールが


「笑顔の食卓」


その頃は食べることさえ
上手くいけばいいんだって
思ってました。


まさか自分のココロとこんなに
向き合うことになるなんて
思ってもいなかった頃。


娘が少しずつ
食べられるようになって
笑顔の食卓もあったんだけど、


本当の意味での

「笑顔の食卓」

この日だったのかもしれません



その時のメニューは
長女のリクエストでハンバーグ。


ハンバーグ大好きな長女のを
1番大きくしてやった~(笑)

すっごく喜んで食べてました♡


東京に行ってから食べたいと思った
私の手料理ナンバー3を
教えてくれたんだけど…

ハンバーグ、

麻婆茄子、

コロッケ

なんだって。


以前は
ひき肉なんて敵みたいだったのに
全部ひき肉使うよね(笑)


また、作るね♡



最後まで読んで頂き
ありがとうございます♡



心屋リセットカウンセラー&
コーチ・アヤコ式(R)
認定カウンセラーのじゅんでした。