自己紹介 | 体質・姿勢改善専門ピラティス&パーソナルトレーニング「habits」ブログ@等々力

体質・姿勢改善専門ピラティス&パーソナルトレーニング「habits」ブログ@等々力

東京、世田谷区等々力で活動する
体質・姿勢改善専門ピラティストレーナー
小野瀬晶のブログです

テニス専門パーソナルトレーナーのAKIRAです!


私のこと知らない方へ

自己紹介です!


私は現在、

茨城県水戸市近辺、千葉県松戸、東京で

出張専門でのパーソナルトレーニング
(運動指導、機能改善)

フィットネスでのパーソナルトレーニング

を提供させて頂いております。


対象は

Jリーガー、テニスプレーヤーなどの

アスリートから

一般のテニス愛好者、テニスコーチ、ダンサー

医師、医療従事者、

変形性関節症などの高齢者、

ダイエットしたい方

運動が苦手な方

運動初心者

などのパーソナルトレーニングや


また

医療従事者、トレーナー向けセミナー講師
(仙台、茨城、東京、名古屋、京都など全国)

一般の企業向け健康セミナー講師

させて頂いております!



主に内容は、

ピラティス、筋トレ、パートナーストレッチなどで、

姿勢改善、機能改善を専門として

正しい姿勢や動ける体作り

ダイエット、ボディメイク

のための運動指導

をさせて頂いております!



私自身の怪我で、

病院や接骨院のリハビリで治らなく、

サーブや遠投ができなかった

肩の脱臼癖や腰痛が

ピラティスで痛みがなくなり改善しました



肩や腰の怪我は、

姿勢を改善することが重要です!!


私は特にテニス愛好家には、

ピラティスは、

非常に相性が良いと確信しております!!


現実に多くのアスリートが取り入れております!!


ピラティスは女性がやるヨガみたいなやつ?

だけではありません!!


錦織やクルム伊達公子、マレー、鈴木貴男選手が

取り入れております!!



ピラティスは、

現在はやりの

体幹トレーニングの始まりと言われております!!



流行りの何とかトレーニングとは違い、

医学的にエビデンスがあり、

最近では、

整形外科で取り入れているクリニックも

増えております!


沢山の方が健康でいられるように!


テニス愛好家なら

生涯テニスができるように

サポートさせて頂きます!


私自身も100才まで笑顔でテニスができるような

体作りをしていき、皆さんにシェアさせて頂きたいと思っております!!



正しい運動やコンディショニングが知りたい方は気軽にご連絡ください!!

小野瀬 晶

step_up_pt_710@yahoo.co.jp

09088468962



テニス愛好家の方はこちら