O脚改善 ピラティスの感想 プチシングルス大会 松戸 8月 | 体質・姿勢改善専門ピラティス&パーソナルトレーニング「habits」ブログ@等々力

体質・姿勢改善専門ピラティス&パーソナルトレーニング「habits」ブログ@等々力

東京、世田谷区等々力で活動する
体質・姿勢改善専門ピラティストレーナー
小野瀬晶のブログです

久しぶりにピラティスレッスンの感想をアップさせて頂きます!


今回は、

テニスの大会後にピラティスレッスン

でしたが、

女性のお悩みの

O脚など脚のお悩みだったので、

脚に対してアプローチ!

テニスボールで、

足のアーチを作り、

ピラティスのエクササイズとストレッチで、

呼吸と骨盤の動きを確認し、

お腹やお尻の筋肉など骨盤回りの筋肉に

刺激を入れていきました。


前屈は床から指10本分改善し、

指先が床に着き!!


O脚も膝の間が5本ありましたが、

2本分になりました!!



今回はとても変化がありましたが、

写真はないです(^^;


感想だけ頂きました!!





夏に向けてのダイエットはもう間に合いませんが、

骨格筋により綺麗な脚になりたい方は、

今すぐなれちゃいます!!


そして、

綺麗な脚こそ、

テニスのパフォーマンスをアップさせます!


歪んだ脚は怪我をさせます!


結果、膝は犠牲者として、

痛みを出すことが多いです。


今は大丈夫でも、

このままでいると

ほとんどの方は、

将来テニスができなくなる

ご年配の方や若い方にも

最近良くお会いするですよね。。。


そして、


歪みが進んだ結果…


変形性関節症になり、

手術をすることになり、

テニスができなくなる可能性が高いです!



さらにはロコモティブシンドロームであったり、


テニスもそうですし、

将来、旅行にいけるような体を

作ることが必要です!




今の若い方は特に、

体を動かす機会が少ないので、

今の先輩方のように元気で、

過ごせることはないと予測されています。




なので、


「テニスで楽しく体を動かし、

ピラティスやストレッチで体を整える」


それぞれ色々な方法がありますが、

私はこれを推していきます!


松戸でのテニスプレーヤーの為のピラティスレッスン はこちら


水戸でのピラティスレッスンはこちら


テニス専門ピラティストレーナー

小野瀬

09088468962

step_up_pt_710@yahoo.co.jp