茨城県牛久市で、瞑想の為のヨガ「スンニャターヨガ」を主宰しております、
茂木敦子です。



先週から、2名様がオーダーメイドプランを開始されました
ニコニコ
オーダーメイドプランとは?:詳しくはこちら!(←クリック)


それぞれに
スンニャターヨガや瞑想を通じて
実現したいこと、目標があり

それに向かって、
ヨガや瞑想、ヨギックマッサージやヒーリングなど、様々なメニューを組み合わせ、取り組んでいきます。

{8EAA93D6-0CE4-4A92-99AB-D0421F7395DE}
↑オーダーメイドプランをご利用中の生徒さんが持ってきてくれた、ヨーグルトのフタに書かれたメッセージ
オーダーメイドプランはまさに、一人で抱えないで、わたしと一緒にやる特別な時間です。





オーダーメイドプランは、いわば
わたしの持っているものの全部出し。


一切の出し惜しみはせず、
その方にとって必要なことを
どんどん引き出し、
たくさん話し、
生徒さんに提案していきます^^

{E3A56AA9-F5EE-4582-AB34-02D2861DE0E0}


自分自身の心と体のために
何か良いことを施したり
やさしく接する、ということは

どんな願望も叶える
強い力になります。


けれど、多くの場合
「○○月までに、○○するぞ!」
「来年までに、○○を達成するぞ!」と覚悟を決めた途端、

「ほんとうに、実現できるかな…」
「また失敗したらどうしよう…」と頭の中が混乱します。


覚悟と混乱はセットです。

混乱している、ということは
覚悟が定まりつつある証拠。


実際にオーダーメイドプランを始められた生徒さんも、そうでした>_<


こういうとき、
頭の中でどんなに考えても
どんなに思い悩んでも

全く意味がありません。
混乱は更に加速し、
身動きが取れなくなって、苦しいままです。


だから、混乱したら
わたしにメールするなり
ヨガや瞑想をしにスタジオに来るなり
何かしらの行動を取ってくださいね

…と、あらかじめお伝えしています。


そして、混乱に溺れないように
クリエイティブに
手を動かしてほしい、と伝えました。

たとえば、
「ビジョンボードをつくること」

自分の叶えたい願望を、
スケッチブックに「見える化」していくのです。

たとえば、こんなかんじ。
{9D0D88C8-0024-4D36-A484-B1DB2132721E}

着てみたい服、なりたい姿を
どんどん貼っていきます。


{4E532862-9633-4AB1-A67A-C297F4D3F2A5}

○実現できるかどうか
○上手い、下手うんぬん
○周りの目から見てどうか
そういうのは、どうでもいいです。

自分が、何を望んでいるのかを
忠実に再現していきます。


イメージがはっきりしてくると、
実現や具現が早いのですよ。


このページが、特にそう。
{9771DF71-6349-4578-A5CD-0C6398C5FBA3}
子どもが欲しい!と願ったときに作ったページ。
イメージがはっきりしたおかげで、好奇心旺盛な、元気な娘が生まれました


これは、理想的な暮らしについて作ったページ。
{0AFA8D04-A7EC-4C68-A1DD-4F3B9EB90BF7}
緑に囲まれた生活が理想


こういう風に、
自由に、楽しみながら
自分の未来を創っていく。

そういうことに、エネルギーを注いでほしい
生徒さんにお伝えしたところ、

こんなメールが届きました^^


■生徒さんからのお便り■
わたし、あれからまたちょっと考えたりして、もう新しい楽しいことがはじまるのだから、不安になることないじゃないかっ!て
あつこさんもいるしっ、これから何が起きるかドキドキだけど、前に進まなきゃはじまらないって
思ってきました❗
こんな気持ちじゃ愛が届かないって、
自分の気持ちを切り替えようと思います✨

今日、あつこさんと話してそう思いました
なんだか、日により気持ちが変わるけど、がんばる?一緒に楽しみたいです


宿題、参考になりました~いい写真がいっぱいでステキ
わたしは、どんなものになるか?
ちょっとやってみますね

今日は、わたしのおなかはあつこさんを受けいれていたようで安心しまし
来週のヒーリング楽しみにしてます

また何かあったら✉します


ありがとうございます!

一緒に、願いを叶えていきましょうね^^


こちらのメニューでご案内しております

【スンニャターヨガのおすすめメニュー】
ヨガと瞑想を通じて叶えたいことを実現する、
特別なセットメニュー

「オーダーメイドプラン」
★オーダーメイドプランとは?:詳しくはこちら!(←クリック)

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

☆瞑想って、どうやるの??→こちら

☆ヨガクラスのご案内→こちら
☆瞑想クラスのご案内→こちら

*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

【茨城県牛久市栄町3
-6 聖ビル3F:スンニャターヨガスタジオ】つくば市、竜ヶ崎市、土浦市、下妻市、つくばみらい市、稲敷市、阿見町からも生徒さんがいらしています。
ヨガクラス、瞑想クラス、その他イベントのスケジュールはこちら
メニュー・料金についてはこちら
アクセスについてはこちら
パソコン・スマートフォンからのお申し込みはこちら
手紙メールアドレス:SunnataYoga@gmail.com