【性格に良いも悪いもない】&アメクリップ | 【研究者・占術師・日本舞踊家】咲希 癒丹子(さき ゆにこ)

【研究者・占術師・日本舞踊家】咲希 癒丹子(さき ゆにこ)

訳あって
占術師(日本心理学会 認定心理士)から日本舞踊家、大学院研究者(遊女研究)になりました

 リボン霊感タロット・チャネリング こころの伝道師 咲希 癒仁子(さきゆにこ)HPバナーサンダル
キラキラ 
 皆様に支持されて「霊感タロットGoogle検索第1位」
「霊感タロット」であなたの過去を癒して幸せを引き寄せる、松竹芸能

性格に良いも悪いもない
性格は変えられる
介護職のシングルの男性・D男さんから
のご感想を元に  ➡︎  こちら
としてお伝えしています

➡︎ その⑴     ➡︎ その⑵       ➡︎ その⑶
➡︎ その⑷     ➡︎ その⑸       ➡︎ その⑹
➡︎ その⑺     ➡︎ その⑻       ➡︎ その⑼
➡︎ その⑽     ➡︎ その(11)    ➡︎ その(12)
➡︎ その(13)  ➡︎ その(14)    ➡︎ その(15)
➡︎ その(16)  ➡︎ その(17)    ➡︎ その(18)
➡︎ その(19)  ➡︎ その(20)    ➡︎ その(21)
➡︎ その(22)  ➡︎ その(23)    ➡︎ その(24)
➡︎ その(25)  ➡︎ その(26)    ➡︎ その(27)
➡︎ その(28)  ➡︎ その(29)    ➡︎ その(30)
➡︎ その(31)  ➡︎ その(32)    ➡︎その(33)
➡︎ その(34)  ➡︎ その(35)


会社員のCさんは

会議の大事なプレゼンで

幼い日の思い出に住む

逆にお父さんがしていたように
ことを思いついたのでした。


前回のお話は ➡︎ こちら
インターネットで調べた
『交流分析』という性格分析では

➡︎5つの性格タイプに別れるということが
分かりました


(CP)厳しい父親のイメージ
② (NP)優しくも世話焼きな母親のイメージ
③  (A) 客観的で冷静な大人のイメージ
④  (FC) 素直で自由な子供のイメージ
⑤ (AD) 協調性を重んじ合わせる子供のイメージ


Cさんは⑤の傾向が強く、そんな感情

を抑えすぎたりする自分が嫌だなと思い


対照的な【④の自由な子供のイメージ】

になりたいと考えました。



④のFCには飾らない素直さや明るさ

率直さがあ「存在することで場が華やぐ」

と表現されていました



自分にはそんなことは出来ないとますます

「FCのようになりたい」と感じてしまいました



でも、調べてみると

それだけでない新しい発見

ありました



自分にないものを持っていて憧れる

④のFCにも

一概に長所とは言えないそうな側面

があることが分かったのです。




『素直さや明るさ率直さ』
これらは裏を返せば
軽率・わがまま・身勝手
と評価されることもあるので、どの性格タイプ
が良い、悪いということではない

とのことでした



確かにその通りだなとCさんは思いました
 

育った環境で伸ばされた性格

ある場面では必要とされ重用

されるかもしれないけれども



又別のある環境では

戸惑いや違和感を感じられたりする

ことも当然なんだろうなと納得しました



だからこそ、今までのように自分の性格

を人と比べて「あんな風になりたい」

「ここをかえたい」など考えるのは

あまり意味がないんだなと思いました




ちょっと大げさ過ぎたかもしれない」
 
と振り返りました


この続きは次回にお伝えします                            
【次回】
に続きます
ご参考にして頂けますと幸いです✨

ベル私の鑑定では、こんな風に
「今のあなたがあなたである理由」からも
お悩み解決しています(*^^*)
⬇︎⬇︎

⬇︎⬇︎初対面の時の的中だけでなく
その後の未来も現実になっています(*^^*)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ベルベルベル占い師さん・占い師を目指す方への
「占い師さんへのサポート」を現在構築中です
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【アメクリップよりご紹介】DelightChannel ヒプノと癒しのブログ 髙宮 祐二さん
続、やっぱり男はダメ!? 咲希癒仁子さん
●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?

お問い合わせ
宝石赤このブログの読者になる宝石赤
「霊感タロットGoogle検索第1位」の
こころの伝道師 咲希癒仁子(さきゆにこ)の
更新通知が届きます ポチサゲサゲ↓
 
通知を受け取る」「相手に知らせる」
⭐︎鑑定場所⭐︎京都市内自宅サロン(JR京都駅からひと駅大阪方面のJR西大路から徒歩 約10分です)及びホテルロビーラウンジになります。 
アップ
応援クリックいつもありがとうございます
アメクリップ