ちょっといい話し、シェアしまーす(-_^) | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…




お疲れさまでーーす^_^




今日はキリッとこの時期らしくとても寒い朝ですね〜




でも、昨日から
『今日は寒いらしいよ〜』
って何度も聞いていたので、しっかり着込んで来たし、心の準備が出来ていたせいか、
『案外寒くないぞ〜』
なんて思ってます(^^;;




まぁ、こんなちっさいことではありますが、捉え方をポジティブにするってのは、こんなことからもトライ出来ますよねσ^_^;




つまり、《寒い》って言う事実は変わらないけど、ちゃんと準備して、尚かつ心構えも出来てれば、
『あら、思ったよりラクじゃん』
みたいな、ねσ^_^;




簡単なコトからでいいんですよ。




どこから見るかは、自分で決められるんですからね〜




結局、その場その場で判断するより、少し長い目で見たり、広い視点を持てると、何かトラブルがあっても、
『大したことじゃないなぁ』
とか、
『これがあって却って良かったんだ』
とか、思えるようになりますよ。




…んー、じゃあ、こないだの試合の後、手首を傷めたのは…σ^_^;




まぁ、試合が終わったからゆっくりしろっつーことかな!苦笑




あっ、団体戦は3位でしたよ!




今回は、調子の悪かったペアさんをフォローしながらコートを走り回って頑張ったなぁ、私!笑




自画自賛しちゃいますよ^_^





賞品はビール1ケースでした♬




さて〜、今日の《ちょっといいお話し》は…




私のダイスキな関西人の英語の先生のお話しです。




スッゴい面白い先生で、コンテンツもスッゴく面白いんです。




資金調達がまだ出来なかったので、今回は受講を断念しましたが、きっと私にも英会話が出来るようになる、と思えるコンテンツでしたね〜




今年中にはゼッタイ受けたいなぁっσ^_^;

      


             ⬇︎   ⬇︎   ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎




本日のテーマは【人生劇場】です。




お正月、
家族で映画を見に行きました。


途中で、主人公が、
「もう、無理やん!?」というぐらい、
絶対に対処できないほどの
絶望の危機にさらされました。


僕は思わず、
隣にいた小4の姪っ子に
小声で言いました。


「ももちゃん、
これ、主人公、やばいよな!」


すると、
ももちゃんは答えました。


「ちょっと待ってよ!!
そんなん、最後まで見やな、
分からへんやろ!?」


僕はその時、
強い衝撃を受けました。


「映画は、映画が終わった時に、感想を言うべし」


これ、きっと人生も同じだと。


僕らは人生の途中で、
「あーだ、こーだ」と人生に対して、
感想を言ったりしますが、
少し早すぎるようです。


確かに「あーだ、こーだ」と
言いたい"シーン"は、
人生の中に無数にあります。


不平不満を言いたくなる"シーン"は、
この人生劇場の中に無数にあります。


いいんです、言っちゃえば。


ただ、そこで終わらずに、
「じゃあ、どうしようか?」と考え、
「新たな行動」という脚本を加え、
「えいや!」と一歩踏み出せばいいんです。


職業柄、
「英語、難しいです...」
「本当に私にできるかな...」
と心配される方によく会います。


一応、大人の対応としまして、
僕も少し顔をしかめて応えます。
 

「あぁ、そうなんですね...」


しかし、お話を聞きながら、
本当は心の中ではワクワクしています。


「お、この方、これから、
ご自身の人生劇場を、
どんな脚本で面白くするんだろう?
楽しみ!早く続きが見たい!」


という感じで(笑)
(あ、手の内、バラしてもた!!)


だから、
「脚本作りのアイデア提供」という形で、
僕はプロとして英会話習得のためのご相談を、
真剣に受けるのです。


このLINEでもそうですね。
僕にご質問をされた方は分かると思いますが、
僕のアドバイスって的確で効果的でしょ?
(I'm sorry for my 自画自賛 m(_ _)m)


いずれにせよ、
「行動」が「僕らの人生劇場を面白くする」
ということは、
すでに皆さんもお分かりだと思いますので、


「インプットしたことはアウトプットする」
これを忘れずに楽しんで学習して下さいね!!




              ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎  ⬇︎




如何でしょうか??



なかなか面白い先生でしょう?



そして、

《人生劇場》

そう考えると、人生って面白いって思える瞬間もあるんじゃないかなぁと思うのです。




最後に、これまたステキな言葉をご紹介させて頂きますね〜^_^




「人生を愛するなら時間を無駄にしてはいけない。
 なぜなら人生は時間でできているのだから」

byベンジャミン・フランクリン







それでは、皆さま、引き続きよい1日をお過ごしくださいね〜^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.


   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成