雇用保険の見直しがあったこと、知ってますか?? | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




今日もさっむいよぉう(o_0)




昨日とおんなじフレーズだな 汗




これ、当分使うつもりか 笑




よくテニスしてて、友だちというセリフを思い出しましたw




『もう寒いの、飽きたよね〜w』




確か、夏も『飽きたよね〜』




って話してたっけなぁ(^^;;




こうして、毎年おんなじ話ししてるんだなぁ(^^;;




…さて、今日皆さんにお伝えしたかったのは、昨日書けなかった失業保険の件なんですが…




雇用保険の見直しがあったことを皆さんはご存知ですか?




私もあるサイトからこのことを知りました。




知らない方も沢山いらっしゃるんじゃないかな…





雇用保険が見直されたのにどうしてニュースにならないのか?


【失業保険】


それは一定期間は働いていたら
退職しても3ヶ月ほど国から
お金がもらえるというちょっとした権利収入…


今回の見直しでこの失業保険が
自己都合での退職はもらえなくなるのです。


なぜこんな重要なことニュースにならないのだろうか?
不思議でなりません。


自己都合では給付されなくなりますが、
その分
自己都合以外の場合は
給付期間が延長されます。


ですが、よく考えてみてください。


日本はブラック企業だらけです、
従業員はクビを切られれば失業保険はもらえます。


しかし、本物のブラック企業は

「クビ」ではなく
「自主退職」

にするようにあの手この手で動いてくるのです。


あなたは知っていますか??
不動産会社の人間がマグロを売る業者に出向させられたりする現実を…


実際知人は被害にあい、
「ひたすら電話をかけマグロを売る」

といった人を人をみないような扱いをされる現実があることを。
同じ日本人としてとても悲しくなりました。


これほどではないにしろ

「自分の身は自分で守る」

ということを強く感じました。


このような考えは
年々高まっていると思います。


昨今の副業ブームの背景は
こういったことが原因ではないか
と思っています。


きれいごとだといわれようとも、
自分の周りの人達をこれから助けていきたいと思うのです。


皆さんも一度
「何をもって安定か」
ということを一度考えてみてください。


これからは絶対に
個人の力が強くなってきます。


会社組織に属する歯車ではなく
世の中を動かす一個人にならなければなりません。


会社に属していてもいいこと無いと思うんです。
守られているようで実は自分の生き方を押さえつけられています。



「お前にはできない」
「お前には能力が無い」
「夢なんて描いているな」
「現実を見ろ」

というような『お前はデキナイ圧力』がかかっています。


そんな場所に毎日いたら
誰だって自信なくなるし
何もできない人生になってしまいます。



一度きりの人生なので
自分が本当にしたいことをするべきだと思うんです。



誰かに押さえつけられて人生ではなく
自分中心で世の中を動かしていく
人生が絶対にいいと思います。






如何でしょうか?




あなたが、今、働いているところは絶対に安全でしょうか?




例えお金を稼げていても、あなたの心をズタボロにするようなところではないですか?




うちの夫もそうでしたが、会社は個人を守ってはくれません。




いえ、ある程度までは守ってくれるでしょうけれど。




ある程度以上になったら…




見捨てられるのです。




それが、社会の仕組みなので。




ずっと会社に属して生きること、




これは本当に安全で、正しい生き方なのか?




あなたの心にも問うてみてください。






{F51A5B2E-C5F7-4560-9FC1-FE5F3BCA83F7}

昨日、お友だちHちゃんににせがまれて行った酒々井アウトレットパーク、遠かった〜(^^;;

{7442595B-F83C-412F-8622-3E41031955DF}

まぁ夕飯付きだったから、よしとしますかw






   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成