若い世代の可能性について^_^ | ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

ライフ★リボーン~新たな自分と出逢う為の秘訣~

二度の離婚&三度目の夫には自死で先立たれました。

私の事を“底にいる人”と評した人もいました(苦笑)

しかし、この世には経験と学びの為に訪れているのです。

物事を見る方向を変えて楽に生きてみませんか?

いつもブログにお越しくださり、本当にありがとうございます!


そして、いつもいいねやメッセージをありがとうございます!!


はじめましての方はこちらもご覧くださいね♬


自己紹介①夫と出逢うまでの私…

自己紹介②夫が亡くなってから…

自己紹介③引き寄せと引き起こし…





お疲れさまでーす^_^




このところ、パッカーンとまでは行かないかも、ですが、パカパカだか、プチプチ笑だか、外れて来てる気がする毎日ですσ^_^;




先日、ある方を経由して、十代からネットビジネス(ネットワークビジネスじゃないですよ、リアルで今だに間違える人がいるので…(^^;;)を始めて、自由に生きている人を知ったのですが…




実は、彼は中学生だったか、小学生高学年だったかで、とある事故によって、現在も車椅子生活なのです。




しかし、全くネガティヴな言動は取らない。




その事故についても、悪ガキだった彼が港にある建物からに海に向かって飛び込んで遊んでいた時に、運悪くテトラポットに激突し、脊柱骨折による不随になったんだそうで…




今、彼が動かせるのは、首から上、だけ。




ですが、インターネットビジネスでは大成功を収めており、今だにそれを継続しています。




もちろん、簡単ではなかったでしょう。




想像を絶するようなツラく大変なこともたくさん経験しているに違いないのです。




しかし、クサることなく、淡々と、そう、淡々と、興味が持てて、自分が出来ること、を積み重ねていったワケです。




彼の言葉を借りると…


基本的に人間の悩みや不安なんて小さいですから。


「小さい自分の脳みその中の世界」


では大きくても、外の世界と比べれば小さいんです。


だから「外」を知ることが非常に重要。





若くしてこんなに大変な経験をしてるのに、スネるでもなく、悲観するでもなく、いや、むしろ希望を持って生きてる彼のレターを読んでいると(しかも無料ですよ!)、こんなにいい年したオトナ(年齢が、ね笑)がくよくよしてるなんて、バカバカしいやら、恥ずかしいやら、と思うワケですよσ^_^;




これからの世の中って、きっと、今までの10年よりも、もっと早いスピードで変わって行くと思いませんか?




最早、ネットの世界を怪しいとか、騙されるとか、疑って手を出さない時代ではないのかなぁと思います。




もちろん、ウソを見抜く力は大切ですけどね、本当に!




また、彼はこんなことも言っています。


日本の教育は、基本的に国が国民を管理しやすいような仕組み作りをしている。


だから、間違いは悪、と言う考え方になり、間違えることを恐れて、無意識に人と同じように目立たぬように生きることを選択してしまう。


それが、少し人と違えば、発達障害とか言われてしまう。


日本の未来を担う大切な若者たちが、非常に生きづらい世の中になっちゃってるワケですよね。


でも、成功してたり、自由に生きることが出来てる人たちは、間違うことなんて全く恐れてないし、むしろ敢えて色々と間違えてみたりしてる。


既成概念をどう取っ払うか?


自分の人生をどう生きるのか?


自分の身は自分で守る。


国も会社も守ってはくれないよ。





私も、職場の仲間やテニス仲間たちから自分の子どもたちの将来を案じる気持ちを聞いたりすることがよくあって…




おとなしい子だから、競争社会じゃ無理だと思う。
役所とかに勤められたらいいんだけど…

とか、

将来、いきなり就職浪人でフリーターになっちゃったら、初めから人生行き詰まる…

とか、

うちの子、上司からイジメに遭ってて鬱っぽくなっちゃってるから、会社を辞めちゃったらどうしよう…

とか…




私も、オトナ(年齢がね!)の固定概念で、若い芽を摘むようなことがないことを願うワケです。




もちろん、親だから心配は尽きないでしょうし、手を出したくなるのはわかるけど。




だからこそ、色んな可能性を教えてあげて欲しいし、チャンスをあげて欲しい、と思うんですねw




今回、この彼が、
16歳~20歳までを対象としてセミナー
を企画してます。




既に第1回は開催されてまして、半端ない濃い内容のコンテンツを提供してたようです。




有料ではありますが、きっとすごく面白いセミナーに違いないので、もしピンと来たら、対象の年齢層の方は是非参加してみてください。




尚、別に、私はこのセミナーを紹介しても、報酬とかがあるワケではないです(^^;;




ただ、悩んでる人、特に若い人たちに、何かのキッカケになったらいいなぁと思ったんですわw




彼の案内のレターとかも十分に読み応えのあるものなので、ご興味のある方は私にメッセージくださいませ^_^




あらら、長〜くなっちゃいました(^^;;




また、こんな話しも機会があれば書かせて頂きま〜す^_^





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.






それでは、皆さまよい1日をお過ごしくださいね〜(^o^)/



{61599B04-5F4F-4D99-8CEF-B872FC1B9CDF}

にゃーん、錦織、全豪4回戦敗退、残念でした〜(T ^ T)

フェデラーが神ってましたね〜(^^;;

次回の大会に期待〜!!





   *・゜゚.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚. .。.



   




いつも、本当にありがとうございます!





フェイスブックもやってます♪

よかったらお友だちになってくださいね♡

佐藤 とき

バナーを作成