【開催レポ⑤】感謝~大異業種交流パーティー~ | 【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

【京都】人生を美人にしよう❤フレンチシェフの妻であり司会者 TOMOKOの日記

京都で披露宴やイベントの司会をしています♪フレンチレストランを経営するシェフの妻でもあります。今後は、人生の節目や記念日に「愛してる」と「ありがとう」を伝えるお手伝いをしていきます。バウリニューアル専門プロジェクトチーム Anniversary Project 始動です♪

12/10に開催した大異業種交流パーティー上げ上げ






今回3回目でしたが、参加して下さった皆様 本当にありがとうございました!



毎回アンケートのご感想やご意見を聞いて、小さいことでも改善できる部分は改めてきました。

主催者は主役ではありません。自己満足にならないようにしなきゃいけない。

毎回そう思います。





今回の松田さんのblog講座は、とても満足度が高かったと アンケートからも よくわかりました好

お料理も抜群に美味しかった……とかじゅる・・





でもね、いい部分ばっかりじゃない。

絶対、改善点や反省点はあるのです。

アンケートだけではなく、会ったお友達にもちょこちょこ感想を聞きます。

そうすると本音を話してくれる。

「あぁなるほどなぁ。それは気付かなかった。」っていう、厳しくも いいご意見が出てきます。




皆さんが「絶対行ってみたい!」「他にはなかなかないよね♪」そんなイベントであり続けるように努めたいなぁと思います。





結びのご挨拶の際、私の個人的な思いを少し皆さんに伝えました。



予期せぬ妊娠、その後の悪阻地獄。

「今回は主催を降りようと思う」と仲井ひとみちゃんに伝えたら「無理しなくていいから一緒にやろう」と温かい言葉をかけてくれました。

その気持ちが嬉しくありがたかった好




しかし、高齢妊婦ですし安定期に入ったものの動きたくても疲れやすく なかなか動けない。

無理すると「オェ~」と吐き気が。。。



でも主催として名前が出てる以上は、ちゃんとしたい。

そんな葛藤もあり、仕事に対しては「無理するな」と言われても「無理してでも、ちゃんとやりたい」自分がよくわかりました。




だから しばらくは仕事を(司会業もイベント主催も)お休みします。

今一番の仕事は、健康な体で なんとか元気に無事赤ちゃんを産むことですもんね。

一年後くらいに復帰できたらなぁと思います好





この大異業種交流パーティーも参加者様からのニーズを聞いて、ちょっと形が変わってもいいと思うし、進化していけばいいんじゃないかなぁと思います上げ上げ

忌憚ない意見を聞かせて下さいね。





でも、私はやっぱり こういう交流の場が好きですLOVE

大人になってから仕事のことを話せる友人ができました。

そして、ビジネスを越える話ができる友人もできました。

皆 温かくて心のあるかたばかりです。
(最終、そういうかたしか周りに残らない。)

私 妊娠してからレッグウォーマーやら冷え対策グッズ、悪阻対策グッズなどなど、いったい何人のかたからいただいただろう。

あったかいメールや食べ物も。

ありがたい。本当に心から感謝です。

絶対恩返ししなきゃ と思ってます。





私とひとみちゃんは性格も全然違うし、容姿も年齢も全然違います。

ひとみちゃんは30代で美人でカリスマ性もあり、頭の回転も早く仕事も早い上げ上げ

私はアラフォでずんぐりむっくりぼーカリスマ性はないけど(かといって完全な裏方でもないかな)、補佐的なことはできる。

お尻を叩かれないとできないけど、事務的な細かい作業はできる、職業柄 司会もできる。

お互いの苦手なところを補いあえるし、W主催してるとアイデアも色々出て楽しいのですWハート




私一人では この規模でこんなこだわり満載のパーティーはできません。

スタッフとしてお手伝い下さった受付担当 ゆうこさんかよちゃん、裏方で支えて下さった事務のスペシャリスト 貴代さん、いつも応援してくれるお友達もありがとうキラキラ





毎回素敵な写真を撮ってくれる美香子ちゃん(写真 右)、ありがとうキラキラ





主催者として未熟なところも多々ありますし、それ以前に人として一女性として学び成長していかなきゃいけない部分も まだまだあると思います。

人は何歳になっても成長できるはず。

30代より もっと40代が素晴らしい生き方ができていると思えるように、アラフォママは頑張りますかお





半年に一度開催していた大異業種交流パーティーですが、次回は1年後くらいかな?

どんな風になるのかな?





人生を美人にしよう
宮田智子でした。




■私 宮田智子ってどんな人?
10年以上司会のお仕事をしています。フレンチシェフの妻であり、4歳の男の子のアラフォママです。
詳しくはこんな人です好

■主人はフレンチの料理人で、京都・東京・名古屋にレストランがあります♪
・主人は → こんな人ですかお
・レストラン一覧(ケータリングやWeddingもOK) → マドイグループ
・素敵なセミナー(パーティー)ルームもお貸ししてます → こちら
・大満足な洋風おせち♪お申し込み締め切りました。ありがとうございました! → おせちの詳細はこちら