入り口を増やすこと | 女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

女性の未来を創造する!トータルRプロジェクト

トータルRは「豊かさを循環させたい!」女性のお手伝いを、北川涼子・水野里香・月野るな、3人がそれぞれ持つ得意分野でサポートしていきます!

{E89F0EEC-0E1C-478E-BB85-7A6EB3298C81}

こんにちは♪
今回は北川涼子がお送りします。



時間とかお金とかパートナーとか
色々増えたり出会ったりしたらいいな〜
と思うものって
多少なりともあるでしょ?




もちろん
「求めよ、さらば与えられん」
てな言葉もあるくらいなので
望む・求む
は一番のスタートです。




けれど
ここで終わってる方を
よく見かけます。





あなもったいなや!





「わかってますよ涼子さん。
努力が大事って言うんでしょ?
だから私、◯◯求む!って
色んな人に言うて回ってるんです♪」




うんうんまぁ
何もせーへんよりは
いいかも知らんけど・・・
時間対効果的にしんどない?





なので
その前に!





ホンマに求むものが来たとして
入り口あります?
まずはソコ見直してみてください。







お金欲しい!
言うてる割に
給料以外に入る道持ってなかったり







時間欲しい!
言うてる割に
休む=怠け者として
時間持つのを許してなかったり






パートナー欲しい!
言うてる割に
一緒にゴハンする時間すら
作ってなかったり




してません????






ください!
言うから持って来てんけど
入られへんのやけど〜






て福の神も困る、
みたいな事なってませんか?





「そんなん言われたかて
来たら開けるつもりはあるんやで?」



という人も
今までたくさんおられましたが




自分が人の家訪ねる側で
考えてみてください




こんにちは〜てピンポン押したら
少し間があって
口モグモグさせて
(や〜もう来るんやったら連絡くれたら
良かったのに〜急に来てから!)
と思ってるんやろうな、な表情の
いかにも誰も来ない前提で居ました的な
そういう出迎えられ方と






「やっと来てくれたんですね〜♪
お待ちしてましたよウインク
って急に行っても喜んで歓迎してくれる
出迎えられ方と




自分が「ええモン」持ってる場合
どっちのタイプに
持って行きやすいです?





福の神が
嬉しい「サプライズ」しやすいように
「やって良かった♪またしたろてへぺろ
と思えるように





何か努力するんやったら
いつ来ても大丈夫な用意もしたら
だいぶ早いねんけどな〜
と思っています。





強く願ってる割に
やり方フワフワでリスキーやなぁと
思う話結構聞くので
ホンマに叶えたかったら
堅実に確率上がることやりましょ〜爆笑チョキ




具体的な何から何をどうしたらいいか
そうするとこれがこうなるよなぜなら〜
っていうカラクリetcの話は
個人コンサルでしか出してないけど
(ちゃんと話聴かないと出せないのでね
私は神様ちゃうのでてへぺろ)





んでも
これやればいいよ
ていうのは
お茶会でもたまにお伝えしてるので
「まさかこれのこと?」
と心辺りある方は
試しにそっち方向で動いてみてもらえたら
と思いますウインク




私も実は
ハァ?なんで?
と思うようなことでも
違う3人の人から言われたらGO!
というマイルールがあって
ちょうど先日3人目が現れたので
レッツトライ♪してます。



新チャレンジはドキドキします!




入り口作っても
こーへんかったら悲しいから
そもそも作らんねん!
ていう
謎の意地っぱり時代はもう卒業済み!
共に素直に出迎えちゃいましょねウインク