内田祥文のKeep Hope Alive♪ -3ページ目

長崎「グラバー園」

先日長崎に行ってすぐに向かったのが「グラバー園」でした。
改修されてすっかり綺麗になっていました。



グラバー園からの景色はとても好きでしてね、今回は動画に収めておこうと思いまして。
写真よりも動画メインで撮ってまとめましたので良かったらご覧下さい。




インターペット&ドッグショー



チャンスがあれば行きたいと思っていた「インターペット」と「ドッグショー」のイベント。

毎年4月の第1土日だから下関の「桜まつり」と重なっていたのです。
ただ今年は下関の方が1週間前倒しになったので、念願のイベントに行くことが出来ました♪

これは犬好きにはたまらないイベントでしたよね。
企業が出展している各ブースはいつものイベントの様子でしたが、
とにかく人が多くて、人疲れが…(笑)

それでも今後の参考になる資料などいろいろと勉強になりました。

「ドッグショー」の方は、あらゆる犬種が勢揃いで見てるだけで楽しかったです♪
見渡す限り犬、犬、犬…
超大型犬から小型犬まで、見たこともないような、名前も知らない犬たちがたくさんいて
ものすごくテンション上がりました。

あの犬もこの犬もいいなぁ~、飼いたいなぁ~、ムツゴロウさんみたいな王国も
あれはあれで憧れるよなぁ~、なんて思ったり(笑)

以前飼ってた雑種のななが死んでから、もう4年半になります。
ホントはね、雑種がいいんですよ、一番強いのは雑種だと思ってます。
今でいうミックス犬ね。

そろそろ犬欲しいなぁ~。

イベントに行けて良かったです♪






宇部空港にて

先週の「桜まつり」からちょうど1週間です。
本来ならば、昨日今日が例年通りの開催日なのですが・・・。

下関の帰りのことでした。

あと30分で帰りの飛行機だな~とのんびり座って待っていました。
その1時間くらい前からポツポツと雨がきていて、それでもいつものレンタカー屋さんと
この程度なら問題ないでしょうと話していたんです。

そしたら今度は雷がひどくなって、宇部市に雷警報みたいなのが出ましてね。
着陸態勢に入っていた飛行機が上空で待機していると。
だから出発時間が15分遅れになりますというアナウンスがありました。

僕は羽田からのリムジンバスの乗り継ぎの時間の兼ね合いもあるから、
定刻通りにいってくれないと羽田で1時間待機になるんだよなぁ、
もうこれはギリギリの線だからチケットは後回しにして荷物だけ乗り場に並べてしまおうとイメージしていました。

次のアナウンスはまだ待機しているから更に遅れると。
このアナウンスでイメージしていたリムジンバスは諦めまして最終便のに乗ることになりました。

で、更に次のアナウンスで機体に雷が落ちたということと、燃料補給との兼ね合いで
そのまま北九州空港に向かいましたとありました。
この時点で欠航になるかも知れませんと。
払い戻しや便の変更を承りますと。

過去に宇部空港では天候の関係でやっぱり2時間くらい待機したことがあったのですが、
あの時は違うイベントだったのでもっと早い時間帯の飛行機で帰ったからまだ良かったんです。

ただね、今回は最終便だったから、さすがに現場もバタバタしましたね。
欠航となると次の日のこともあるし、皆さん電話やラインでのやり取りをしていました。
キャンセルして次の日の便に切り替えてる人たちもいました。

僕は最後の最後まで諦めない気持ちで、遅くてもいいから北九州空港から戻って来てくれて飛んでくれと願っていました。
宇部空港をご存知の方ならお分かりかと思いますが、あの周辺は何もないし今更ホテルともいかないし、
最悪はここでひと晩過ごすことになるから、それは嫌だから何とかしてくれと・・・。

待機している人たち全員、次のアナウンスを待っていました。
その間にも受付に質問してる人たちがいましたが、なかなか情報が来ておらず・・・。

で、最終的に3時間5分遅れでの就航が決まったというアナウンスが流れまして、
これにはみんな安堵の表情でしたよね。
一応、その日のうちに羽田に帰れると。

ここから僕も弟に電話を入れて、もうバスも無いし電車の終電も日曜だから早いし、
悪いけど羽田まで迎えに来て欲しいとやり取りしました。
これに関しては本当に方々に迷惑をかけてしまったので、今後は対策を考えなきゃいけないなぁと思いましたよね。

なんだかんだあって、帰宅したのは1時過ぎでした。
朝から長い1日でしたよね。

それでも無事に飛んでくれて何事もなく帰宅できて本当に良かったです。

今年の「桜まつり」は早い桜開花予想に合わせて開催を前倒ししたのですが、
その後の天候不順で桜開花も遅く、満開の中での開催にはなりませんでしたが、
これも自然現象だし、仕方のないことだと。

飛行機のこともいろいろあったけど、まぁ、落ちたりもせず無事で良かったなと。
(ちなみに北九州空港に向かった乗客はチャーターバスで宇部空港に戻ったそうです)

果たして、来年はどうなることでしょうか?(笑)









3月に見たドラマ

3月に見たドラマほか。


「アンナ」ディレクターズカット版
昨年の百想芸術大賞の主演女優賞にノミネートされていた作品。
主演の女優さんの演技力に磨きがかかっていたなぁと。
以前に「バガボンド」にも主演でしたが、まったく違うキャラを見事に演じ切っていました。

この作品は通常版とディレクターズカット版があって、放送するにあたっていろいろと揉めたようです。
通常版で大幅にカットされていたシーンがディレクターズカット版にはあるということで
最初からディレクターズカット版を見ました。





ドラマではないのですが、アメリカのスタンダップコメディを見たくて見ました。
ひとり語り、ひとり喋りは個性が出ますね。
アメリカ独特のユーモア、それと英語のリズム感。
日本とは違うよなぁと感じながら見てました。




フランスの作品「フューリー:闇の番人」
スタイリッシュな作品でオシャレなアクション作品。
続編もあるのかなぁ・・・。











3月に見た映画

3月に見た映画の備忘録。
いろいろと忙しく3本のみでしたね。


ずっと前から見たいと思っていた韓国ノワール「新しき世界」
期待通り重厚で見応えのある作品でした。
この3人、いや、この3人以外も皆いい味出していました。




今年のアカデミー賞にもノミネートされた短編作品。
「彼方に」
わずか10数分の中に様々なものを詰め込んであるのですが、
削って削って本質のみを描いた佳作。
こういう短編映画も本当にいいんですよね。




長澤まさみ主演でネットフリックス製作の「パレード」
死んでも死にきれない死者の視点から描いた作品。
考えさせられる内容でした。

長澤まさみの脇を固める役者陣もいい味出してました。
いい作品だろうなと予感させるポスターも良し。