こんにちは~~虹


今明け方の授乳終わって書いてます❤️


今日はルクセンブルク大公国


祝日のため?


すっかりバカンスモードでーすドキドキ


でねでね


わたしと娘のだーいすきな


いちごの季節がはじまりましたー❤️









{D5AE6B60-0743-4FE1-BAFE-27DA6594324E}










はい、肉屋で売ってるいちごです❤️笑


ビオのいちごなんてそりゃまぁ


スーパーでもたくさん売っております。


ビオのいちごはフツーのいちごより遅れて


マーケットに現れますが、


このいちごはね


もっっっっと 遅いですわおとめ座


前回の一時帰国のタイミングで持ち帰った


ホタテパウダーで実験していましたら


オーガニックでも怪しいものは怪しい


だけど、このいちごちゃんには


その怪しいものが使用されてない様子


まぁ、ハッキリなんだかはわかりません


オーガニックいちごでも


食べる気なくなるような光景なので


載せません 笑


わたしはもうね それ以来


めっきり手をつけなくなっちゃいました( ̄▽ ̄)


アレなんなんだろね イヒ


こちらは ちゃんっと いちごの香りがします


ふわっと 甘酸っぱい 苺の香りがにひひ


味は日本のみたいには甘くないです


甘酸っぱいです❤️


やっぱりわたしの体感は素晴らしい❤️


と改めて感動しました


マーベラス❤️笑







{73A26461-149B-4022-B77B-F615745FF887}








娘とシッターちゃんからのお花❤️


可愛い❤️ありがとう~~ラブラブラブラブ













{CBD730A5-4855-417C-A9D3-03184DEF3762}







仲良しファミリーからのお花❤️


アレンジ可愛いっドキドキドキドキ













{DC118925-3B2E-4A12-9718-1DCB00A6F8F8}













こちらはある朝の食事   


入院中の楽しみはてなマーク


でもある食事


まったくテンション上がらない( ̄▽ ̄)


パン ヨーグルト フルーツ コーヒー


チーズがなくなっててビックリ!


エシレバターはもちろん持参❤️


これじゃ良質な母乳は…きびしー?笑


朝と夜はあったかい食事がでませんガーン


昼にスープとメインあるくらいです


夜は冷たい肉、ハム、サラミとか にひひ











{3F0C9261-DCB1-4871-839D-95ACD28EB47F}









じゃんっ


ダーに持ってきてもらいました❤️


卵焼き ステーキ もちろんセニョールで❤️


昆布と鰹のお出汁のスープもふわふわ卵入り❤️


かつおぶし&のりと醤油かけごはんもありました



ではではプッシュせよ!をお送りします







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※








のつづきです








10待ってて言われ、待てず


慌ててナースコールを押す


やっと現れたMF


あら、どうしたのよ


早く見てください


念願の


子宮口チェック


MF 触られてるのわかるはてなマーク


わたし わかりません


あらー 9センチ オープンね


今晩産まれるわ~~


なんか 衝動 あった?


って 笑


あったあった だから呼んだの~~!!!


そこからはね、もう


プッシュ!




ん?ぷっしゅ?


押すの?どやって?


前回押されたからわかんなーいガーン








PUSH!






なんとなくやってますが…















プッシュして ぷっしゅ 








だから、どやってよ?


やってるってばー


べべちゃんカモーン


ちょっと進むと


You are doing good.


て怪しい英語でほめらますウインク


ああ、ここはフランス語圏だった


とぼんやり確認したりなんかしてね 笑














ぷしゅぷしゅぷしゅぷしゅー!!!








えー?


次進まなけりゃ促進剤打つだって


えーん 涙


なんでなのかは後日わかった


たぶんですが。


前回お腹押された理由も含めて。


喉も渇いて汗だく


しかも忘れてたけど


朝のお灸のあとから


お風呂入ってない( ̄▽ ̄)がびーん 


この際そんなのどうでもいい!


促進剤打つ と言われたら


俄然やる気が


無事に出ておいで~~❤️


という想い100%


やっぱり分娩台なんていらないー


200%


と思った けど


もう動けないからもう必死でプッシュ!


ぶちぶち ぼーん にゅるん?


っと産まれました❤️


即、胸元です❤️


へその緒切る前にね(*^^*)


MFがすぐに授乳


というか刺激を与えるために胸元に持ってきてくれるのですが


へその緒がお股のとこからいきなり引っ張られ


MFはぐいぐいわたしの胸元にべべ引っ張るから


いろいろビックリするよねぇ 笑


顔見たら娘の産まれたときと同じにひひ


同じすぎてビックリしました❤️


泣き方とか声は違うのラブ


可愛い~~❤️


泣いてるけど 泣いてるというより


ママ~~❤️って呼ばれてるのよねドキドキドキドキ


たまりません❤️


わたし赤ちゃんこんなに好きだなんて


娘を出産してから初めて自覚しました❤️


夜中だったこともあり


3時間ほどはデリバリールームでのーんびり


体重測ったのも3時間は経ってからだったので


それまでダーと交代で抱っこしてました❤️


わたしは意識朦朧としながら


家族に電話


産まれて安心して思ったのは


シッターちゃんと過ごす娘のこと❤️


朝になったら娘に会える❤️


いろいろ耐えて べべに会えて


べべに会えたら娘に会える❤️


母にとってとてつもないご褒美❤️


早く会いたいな~~❤️


べべみたらどんな反応するかなあ❤️












{C83C18E5-C6EA-429E-8294-4DAB6B11C67F}









MFがお風呂に入れてくれる場面です❤️


その前の検温タイムですわ


出産にまつわるもろもろや


産後のことは番外編として書くつもりです❤️


しかし


何回言わせたんだろ わたし


この短時間で MFにプッシュと言わせた回数














マジでギネス級( ̄▽ ̄)