人生の攻略法・本当の望みとは | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


本当の望みが分かれば

 

今何をすればいいのか?が

 

自然と分かるようになります。

 

本当の問題が分かれば

 

簡単に「壁」を乗り越える事が

 

出来ます。

 

人生をスムーズに攻略するには

 

「本当の○○」を最短で自覚する事

 

これが必須です。

 

なかなか叶わないその望みは

 

「本当の望み」から

 

少し(大分)ズレているかもしれません。

 

「望み」そのものがズレているのか

 

それを望む「動機」がズレているのか

 

とにかく・・・

 

何かがズレている。

 

だから

 

早く望みを叶えたいなら

 

闇雲に頑張るのではなく

 

そのズレを修正する。

 

その望みは本当の望みなのだろうか?

 

なぜその望みを叶えたいのか?

 

その望みが叶ったら

 

一体どうなると思っているのか?

 

自問自答しましょう。

 

ちなみに

 

「その望みが叶ったら

 

どうなると思っているのか?」

 

コレ↑が望みの根っこです。

 

もっと言えば

 

そうなったら

 

どんな気持ちになる

 

と思っているのか?

 

コレ↑が「本当の望み」です。

 

本当の望みとは

 

物理的にどうこうなる事

 

ではなくて

 

「その気持ちになる事」

 

です。

 

その気持ちになれると思っているから

 

それ(望み)を叶えたいんです。

 

なので

 

望みを叶えたいならば

 

ここが分かると早い。

 

望みの幅も広がるはずです。

 

何故ならば

 

「その気持ち」になる事が目的だから

 

「その願い」に固執しなくていいんだ

 

という事が解るからです。

 

特定の望みに対する執着が消えるんです。

 

例えば

 

「美味しいもの」が食べたくて

 

「桃」が食べたいと思っていたけど

 

桃が無い!!

 

という場合。

 

ここで

 

自分の望みは

 

「桃を食べる事だ!!」

 

と思っていると・・・

 

桃が無い限り不愉快です。

 

でも桃は無いので・・・

 

不愉快、不満足な気分が続きます。

 

一方

 

桃が食べたいと思っていたけれど

 

本当の望みは

 

「美味しいなぁ」

 

という満足感を感じる事だ!!

 

という事が解っていると

 

すぐにシフトチェンジ出来るんです。

 

「次」を探せるんです。

 

パッと切り替えられるんです。

 

パッと切り替えて・・・

 

「美味しいラーメンを食べよう!!」

 

とラーメンをハフハフして

 

「美味しい!!」

 

という満足得る事ができる。

 

願望達成です。

 

そして

 

ここで「満足感」を感じて

 

願望達成が出来ると

 

もれなく「満足感・願望達成」

 

という周波数になるので・・・・

 

さらなる

 

「満足感・願望達成」

 

という未来へシフトする。

 

もしかしたら

 

「桃」が来るかもしれません。

 

他のものかもしれませんが

 

何にせよ

 

「満足・願望達成属性の何か」が

 

やって来ます。

 

だから

 

本当の望みを知る事。

 

望みの根っこを自覚して

 

それを叶えて行く事。

 

というか・・・・

 

もう書いてしまいましたが

 

本当の望み・望みの根っこは

 

満足感(幸福感)

 

です。

 

過去にも同じ話をしたように思いますが

 

望みの根っこは「満足感」なんです。

 

私達は満足感を味わいたい。

 

幸福感を味わいたい。

 

何故ならば

 

その感覚こそが

(エネルギーの性質・周波数)

 

本来の私達の状態だからです。

 

そして

 

その感覚は

 

「天国(死後の世界)」の感覚です。

 

それから

 

天国(死後の世界)とは

 

場所ではなくて「状態」です。

 

私達の本来の状態です。

 

ちょっとややこしいでしょうか・・・

 

ややこしいかもしれませんが

 

満足感(周波数)

 

=本来の私達(周波数)

 

=天国(死の状態)

 

です。

 

私達はこの次元(地球)で

 

「本来の状態を味わう」

 

というゲームに参加しています。

 

たった一度の貴重なゲームです。

 

ゲームなんです。

 

すさまじい苦しみと

 

すさまじい悲しみと

 

素晴らしい感動などを体験できる

 

ゲームなんです。

 

もう一度書きましょう!!

 

「ゲーム」なんです。

 

この感覚にシフトする事も

 

この時期のテーマだと思っています。

 

無限の内たった一回のゲームです。

 

今ここの「自分」は

 

無限の内たった一度きりのキャラです。

 

このキャラでプレイできるのは

 

無限の内でも「ここだけ」です。

 

死(ログアウト)すれば

 

もう二度とこのキャラでのプレイは

 

出来ません。

 

ただし

 

データは無限(永遠)にあるので

 

いつでも閲覧可能です。

 

「リプレイ」ではありません。

 

「閲覧」です。

 

ビデオを見るようなもんです。

 

見るというか

 

漫画「うしおととら」の中で

 

うしお君(の意識)が

 

シャガクシャー様(過去の人)の中に入って

 

シャガクシャ-の人生を追体験する・・・

 

という展開があるのですが

 

そんなようなもんだと思います。

 

本来の私達(死の状態)には

 

そんな事が出来ちゃうんです。

 

この人生も

 

そのデータの一つです。

 

RPGとかのゲームの記録のように

 

あらゆる思考、感情、表情、発言

 

行動、感覚などなどなどなど

 

全部残っているんです。

 

何一つ消えません。

右矢印死後に見るもの・お天道様は見ているとは?

 

そんなわけで・・・

 

ここ(この人生)は

 

言葉にできない苦悩や喜びを

 

体験するゲーム(RPG)の世界

 

なんです。

 

攻略方法は

 

「今この状況で

 

自分の気持ちをイイ感じにして

 

イイ感じの未来を作って作って作る」

 

です。

 

本当の望み・望みの根っこは

 

「イイ感じの気分(満足感)」

 

でしたね!!

 

もう、なんか、そういう事です。

 

全部が繋がっている。

 

「今この場所、この状況で

 

イイ感じの気分になる」

 

コレ↑をする事そのものが

 

「願望達成」であり

 

「願望達成の発動条件」なんです。

 

目的達成のための行動と

 

目的達成そのものは「同じもの」なんです

 

*「もの」と書きましたが

 「もの」ではなく数値(周波数)です。

 

今目の前に在る「現実」に

 

捉われてはいけません。

 

今目の前に在るものは

 

「過去の産物」です。

 

今重要なのは

 

今の感情(周波数)です。

 

今「イイ感じ」になれば

 

現実(未来)はイイ感じになる。

 

今「望み通り」でないとしたら

 

今「絶望的」だったとしたら

 

それは

 

「今の自分の望み」を

 

限定している証拠です。

 

桃の例えを思い出しましょう。

 

「桃と一緒にするな」

 

と思う状況にある人もいる

 

かもしれませんが・・・

 

根っこ(仕組み)は全部同じです。

 

目指すものは常に同じです。

 

という事で・・・

 

もう一度冒頭に戻って

 

読み返してみましょう。

 

そして

 

「本当の望み」を見つけましょう。

 

「今この瞬間の本当の望み」は

 

絶対に「今叶えられるもの」です。

 

つまり

 

今この場所、この状況で

 

イイ感じの気分になるような事は

(=今この瞬間の本当の望み)

 

常に「ある」という事です。

 

それを見つけて、やる。

 

それを見つけるために・・・

 

いろんな角度から見るんです。

 

いろんなことをやるんです。

右矢印幸福のフラグ・破滅のフラグ

 

執着を手放す。

 

こだわりを手放す。

 

「こうでなきゃダメだ」を解呪する。

 

他人にアドバイスするように

 

自分にアドバイスしましょう。

 

他人に「他の視点」を示すように

 

自分に示しましょう。

 

ものすごい抵抗を感じるかもしれません。

 

それを超えるからこそのゲームです。

 

本当の

 

人生の「山」とか「谷」というのは

 

「そういう出来事」ではなくて

 

そこから「満足の行く未来」を見い出す事

 

そのことを「幸福のフラグ」と捉える事

 

その状況で「イイ感じの気分」になる事

 

なんです。

 

気持ちを変える事は

 

捉え方を変える事こそが

 

最大の

 

「どっこいしょオオ!!」

 

なのです。

 

「全てが自分の感情の具現化だ」

 

という事を認める事も・・・

 

ですね!!

 

理不尽な事であればあるほど

 

難しいかもしれませんが

 

「どっこいしょオオ!!」です。

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印ゲスい方が得をする、ではない