パンドラ注意報・魚座満月に向けて | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆


いよいよ

 

毎年恒例の

 

区切りの時期である


「9月15日付近」

 

が近づいて参りました。

 

かねてよりお話していましたが・・・

 

水瓶座新月~乙女座新月にかけて

 

心身の調整をしておく事が重要です。

 

ものすごく重要です。

 

たっぷり時間を設けて

 

「吐き出しワーク」

 

をやるといいでしょう。

 

吐き出して・・・・

 

①心のバケツをクリーニングする

 

②出来事の原因を知る

 

③未来に起きる事を予測する

 

④望まぬ未来を招くものは手放す

 

⑤「他人=自分」を遂行!!

右矢印自分の叫びを受け取る・魚座新月に向けて

右矢印未来予知・軌道修正・波動調整

 

です。

 

それで・・・

 

「パンドラ注意報」

 

というタイトルにしましたが

 

まもなく魚座満月ですうお座

(9月2日)

 

精神の浄化の「満期」です。

 

心のドロドロが

 

浄化されるために溢れかえります。

 

自分軸がぐわんぐわん揺らぎます。

 

エゴがウフフアハハと駆け回ります。

 

という事で・・・

 

そうなる前にガス抜きを。

 

自律神経のケアをしましょう。

 

手放したはずのエゴのあれこれが

 

手放しきっていなかったあれこれが

 

くさいものに蓋したあれこれが

 

パンドラの箱

(エゴというエゴを閉じ込めた箱)

 

を開いたかのように飛び出します。

 

魚座満月の後には

 

乙女座新月が待機しています。

 

乙女座新月のモチーフは

 

・大地(豊穣)の女神デメテル

 

・その娘であるペルセフォネ

 

・天秤座のモチーフでもある

 正義の女神アストレイア

 

などなど複数の説があるようですが

 

正義の女神アストレイアは

 

パンドラが

 

「くさいものに蓋をした箱」を

(パンドラの箱)

 

「エゴのわくわく」で開いたがために

 

広がってしまった混沌

 

を収めるべく

 

天秤を片手に地上を奔走したのですが

 

(最期は諦めて天界に帰りました・・・)

 

水瓶座新月~魚座満月~乙女座新月

 

というこの流れも

 

同じような構図になっている。

 

(と私は思っています)

 

加えて

 

火星も着々と接近しています。

右矢印火星大接近の影響

右矢印獅子座新月のテーマ・本当のわくわく

 

そんなわけで

 

解消しきれなかったエゴ

 

解消しきれなかったネガティブな観念

 

「くさいものに蓋」になっていた

 

ネガティブな感情のあれこれが

 

活発になりやすい

 

と思います。

 

これは

 

チャンスであり“おおわらわ”です。

 

現在の自分の位置が

 

ポジティブ寄りであれば

 

「ブラッシュアップ」という感覚で

 

活用する事ができるでしょう。

 

現在の自分の位置が

 

ネガティブ寄りであれば

 

「最後のチャンス」であり

 

「破滅ルートへの強烈な誘い」

 

となるでしょう。

 

なので

 

くれぐれも乙女座新月を待つのではなく

 

「乙女座新月までに」というつもりで

 

心のクリーニングをする。

 

断捨離です。

 

心、持ち物、人間関係を断捨る。

 

そして

 

本当のわくわくを掴む。

 

本音を言えば

 

もう今は

 

断捨離はほぼほぼ終わって

 

本当のわくわくを掴む時期です。

 

なので

 

まだ捨てきれていないものは早急に。

 

そして

 

本当のわくわくを掴むこと。

 

9月を過ぎると

 

風向きがまた大きく変わります。

 

政界も大きく変わるようです。

 

そういう時期なんです。

 

毎年そういう時期なのですが

 

今回は特に特に特に大きいんです。

 

ずっとそう言われていたので

 

「うんうん知ってる」

 

という人も多いと思いますが・・・

 

それでも

 

今年に入ってからの様々な流れを見て

 

ようやく、日に日に

 

「本当にそうなんだな・・・ゴクリ」

 

と実感し始めている人が多いと思います。

 

本当にそうなんです。

 

ここで自分がどれだけ変わるか?

 

どれだけネガティブな視点を手放せるか?

 

どれだけ(徹底的に)

 

怒り、憎しみ、裁き、嘆き、嫉妬、絶望

 

などなどなどを解消出来るか?が

 

本当に本当に

 

今後(一生)の方向性を決める。

 

という事で

 

今、開いているであろう

 

これから開くであろう

 

パンドラの箱・・・・

 

心がごちゃごちゃになる前に

 

焦って行動する前に

 

エゴを表現してしまう前に

 

吐き出して解消しましょう。

 

一番分かりやすいのは

 

暴飲暴食

 

暴飲暴食の波が来る人は

 

多いと思います。

 

ここはぜひ堪えて下さい。

 

暴飲暴食以外の方法で

 

もちろん「ポジティブな方法」で

 

そのエネルギーを使って下さい。

 

「なぜ食べたいのか?」

 

「なぜ飲みたいのか?」

 

とことん追求して下さい。

 

「食べたいから」

 

「飲みたいから」

 

以外の答えを発掘して下さい。

 

暴飲暴食は

 

「本当のわくわく」ではありません。

 

「エゴのわくわく」です。

 

そして

 

暴飲暴食はしっかりとした

 

「情緒不安定」の症状です。

 

食べたいのではない。

 

飲みたいのではない。

 

情緒不安定なんだ。

 

そこに気付いて、そこをケアしましょう。

 

「どうやって?」の答えは

 

人それぞれです。

 

自分で自問自答するんです。

 

「その答えが暴飲暴食なんだ!!」

 

と思うかも知れません。

 

その先へ行くんです。

 

それ以外の方法を探す。

 

それ以外の方法で

 

自分を満たすものを探す。

 

「本当のわくわく」を探す。

 

ただし

 

どうしても暴飲暴食したいなら

 

そうすればいいんです。

 

そうして、その後にどうなるか?

 

どんな現実がやって来るか?

 

どんな気分になるか?

 

観察してデータをとればいいんです。

 

活かせばいい。

 

でも

 

できればそうではない方法で

 

超える事をおすすめします。

 

そして

 

情緒不安定の症状は

 

暴飲暴食だけではありません。

 

人それぞれいろいろです。

 

いろいろですが多くの場合

 

「〇〇過ぎる」

 

という状態になると思います。

 

・凹みすぎる

 

・気にしすぎる

 

・怒りすぎる

 

・嘆きすぎる

 

・はしゃぎすぎる

 

などなど・・・

 

とにかく過剰になる。

 

エネルギーが昂っているから

 

過剰になるんです。

 

昂ったエネルギーを

 

ネガティブな方向に使うから

 

情緒不安定になるんです。

 

だから

 

・本当のわくわくを掴んでいる事

 

・ネガティブなものを手放している事

 

これが重要になるんです。

 

というか

 

これしか解決法が無い。

 

だから・・・やるんです。

 

思い悩まないように。

 

思い悩んだらそれは逆走です。

 

思い悩んだらすぐにリセット。

 

気分をリフレッシュして下さい。

 

漫画読んだり

 

動画見たり

 

麦茶を飲んだり

 

柑橘系の香りを嗅いだり

 

心を軽く明るくして下さい。

 

心が重い状態では

 

何もクリアできません。

 

たしか・・・前回

 

ネバーエンディングストーリー(映画)

 

の話をちらとしましたが

 

これまた映画の中で

 

「沼」にハマっちゃうシーンがある。

 

お馬さんと勇者が

 

絶望すると抜け出せなくなる…的な沼に

 

ハマってしまうんだけど

 

お馬さんはそこで絶望してしまう。

 

何故か?は分かりませんが

 

とにかくなんか、絶望してしまったようで

 

沼に沈んでしまうんです。

 

勇者が一生懸命

 

「悲しみに負けるな」

 

というような声を掛けますが・・・

 

悲しみや絶望を持ったままでは

 

悲しみや絶望(沼)にのまれてしまう。

 

思い悩んで気分が重いままでは

 

「情緒不安定」を脱する事は出来ない

 

という事です。

 

だから

 

ネガティブなものは手放すんだけど

 

本当のわくわくを掴むんだけど

 

吐き出したりなんだりして

 

自分と向き合ってあれこれするんだけど

 

心は重くしない。

 

重くなったらすぐ軽くする。

 

調整しながらやるんです。

 

自分の「上げグッズ」を

 

用意しておくといいかもしれません。

 

という事で

 

9月2日魚座満月

 

「パンドラ注意報」

 

9月15日前後

 

「区切りの時期」

 

9月17日乙女座新月

 

「           」

 

10月2日牡羊座満月

 

「           」

 

10月6日火星最接近

 

「活発エネルギー大爆発」            」

 

活発エネルギーが大爆発なので

 

すごい爆発ですが・・・

 

牡羊座満月とほぼ同時ですので

 

大爆発だと思われます。

 

ただし

 

毎度のようでありますが

 

「その日にそうなる」のではなく

 

その付近がすでに「そう」です。

 

惑星規模なので・・・

 

「その付近はそうである」です。

 

そして

 

乙女座新月・牡羊座満月の空白は

 

まだ何とも言えないので空白です。

 

今の在り方で

 

この空白の内容が決まる

 

という意味です。

 

という事で

 

渦中にある「パンドラ注意報」

 

イイ感じにクリアして行きましょう。

 

情緒をサーフィンして下さい。

 

ギャーっとなる方向ではなく

(ネガティブな方向)

 

ズーンとなる方向ではなく

(ネガティブな方向)

 

癒し~(*´▽`*)な方向で!!

 

楽し~(*´▽`*)な方向で!!

 

平和~(*´▽`*)な方向で!!

 

ポジティブな方向で

 

情緒をイイ感じに調整して

 

魚座満月でスッキリ!!して

 

澄んだ観念(澄んだ心)で

 

区切りの9月15日付近

 

調整の乙女座新月を迎えましょう。

右矢印宇宙元旦・分岐の時に気を付ける事

右矢印新しいサイクルの始まりとペースアップ

右矢印新しい次元のスピード・ブレーキをかけない

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印ゲスい方が得をする、ではない