感情を変える方法と未来を変える方法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

あらゆる願望の「本命」は

 

「満足感を感じる事」である。

 

というお話をしました。

右矢印人生の攻略法・本当の望みとは

 

自覚無自覚は関係なく

 

「それが叶ったら

 

自分は満足感を感じられる」

 

と信じているから

 

それが叶う事を望んでいる。

 

私達は満足したいんです。

 

幸福感とは満足感の事。

 

そして

 

満足感を感じている時

 

私達は

 

絶対的な安心

 

をしています。

 

願望の先にある本命は

 

「満足感」でしたが

 

満足感の先には「さらなる本命」が

 

あるんです。

 

それが

 

絶対的な安心。

 

完全なる安らぎ

 

です。

 

私達はいつも安心を求めています。

 

何も心配したくないんです。

 

何も恐れたくないんです。

 

完全に安心したいんです。

 

絶対的な・・・

 

絶対に信頼できる「安心」が欲しい。

 

絶対に大丈夫だという確証が欲しい。

 

とにかく

 

「完璧な安心」に浸りたい。

 

他の言い方をすると

 

嫌な気分になりたくない。

 

いい気分だけを感じたい。

 

安心とは

 

完全なる「いい気分」です。

 

ただそこにいるだけで気持ちいい。

 

心がほわほわで気持ちいい。

 

私達は「安らぎ」を求めています。

 

安らぎのために

 

満足を求めています。

 

満足のために

 

「願望達成」を求めています。

 

そして

 

願望を達成しなければ

 

満足は得られないと思い込んでいます。

 

願望が達成されないと満足できない

 

と思い込んでるので

 

ちっとも安心できません。

 

「こんな状況で

 

一体どうして安心できるものか!」

 

と思ったりします。

 

不安や焦りがいっぱいです。

 

不満や怒りがいっぱいです。

 

そして

 

今の心(周波数・オーダー)が

 

不安や焦りや不満や怒り等々なので

 

やって来る現実も・・・・

 

そんな感じのものになる。

 

願望は一向に叶わない

 

もしくは

 

叶ってもちっとも満足できない。

 

一時的に満足しても

 

すぐにモヤモヤがやって来る。

 

「安らぎ」がやってこない。

 

心は乏しいままです。

 

では

 

一体どうしたら

 

「安らぎ」を感じる事ができるのか?

 

一体どうしたら

 

「安らぎ」を感じられる現実へ

 

シフトする事ができるのか?

 

(安心できる事が起きるのか?)

 

と言うと・・・

 

はい、その通りです。

 

今安心するしかない。

 

今安心するためには

 

今安心するしかない。

 

「安心な現実(未来)」を体験するには

 

今安心するしかない。

 

何がどうしても

 

私達はいつだって

 

今安心するしかないんです。

右矢印今、安心すれば大丈夫

 

では

 

一体どうしたら

 

「今」安心できるのか?

 

と言うと

 

大丈夫な未来

 

安心な未来

 

満足な未来を

 

信じればできる。

(理解・確信する)

 

信じるという事と

 

すがるという事は違います。

 

信じるという事は

 

「そうである」と確信する事です。

 

「そうなんだ」と理解する事です。

右矢印どんな望みでも叶う「本当の祈り」

 

「安心ではない感情」は

 

全て「未来への不安や不満」から

 

発生しています。

 

まだ起きてもいない(望まぬ)未来を

 

「こうなるに違いない」

 

と信じて(確信して)

 

不安や焦りや恐れや怒りなどなどの

 

嫌な気分になるんです。

 

・・・・・・。

 

私達はある意味

 

「感情のコントロール」は

 

出来てるんです。

 

まだ見ぬ未来のヴィジョンを自分で選んで

 

「そうである」と信じて(確信して)

 

”嫌な気分”へと

 

自分の感情をコントロールしている。

 

その未来(望まぬ未来)のヴィジョンは

 

ただの妄想なんです。

 

まだ起きていない事は全部妄想です。

 

既に起きた事も

 

思い出している時点で「妄想」です。

 

「今起きている事」以外は

 

妄想でしかありません。

 

私達は

 

妄想でしか「今意外」を認識できない。

 

過去であれ未来であれ

 

私達は常に「今」

 

その(過去や未来の)ヴィジョンを

 

選択しているんです。

 

そのヴィジョンを選択して

 

不安になったり安心したりしている。

 

私達は本当は自分で感情を

 

選択(コントロール)し続けているんです。

 

ただし

 

濁流にのまれるように

 

「選択」をしてしまっている。

 

だから

 

この「選択」をもっと意識的にやる。

 

未来は無限にあるんです。

 

その中から望ましいものを選んで

 

それを信じればいい。

 

(そうなると確信(理解)する)

 

そうすれば

 

必然的に感情は変わる。

 

全く同じ状況下でも

 

「どんな未来を信じるか?」

 

によって感情は真逆になる。

 

感情の原因は

 

状況(現実)では無いんです。

 

捉え方なんです。

右矢印幸福のフラグ・破滅のフラグ

 

そして

 

今どんな感情になるかによって

 

未来は決まる。

 

今の感情が未来の出来事です。

 

今安心しているならば

 

安心な未来がやって来る。

 

今不安であるならば

 

「そういう未来」がやって来る。

 

未来(現実)の変え方は

 

「感情を変える」なんです。

右矢印未来を変える3ステップ

 

まとめてみましょう。

 

未来(現実)を変える方法は

 

「今の感情を変える」

 

です。

 

そして

 

今の感情を変える方法は

 

「捉え方を変える」

 

「望ましい未来のヴィジョンを信じる」

(そうである(そうなる)と確信する)

 

です。

 

つまり

 

今、捉え方を変えて

 

望ましい未来のヴィジョンを確信して

 

今「いい気分(安心)」になれば

 

そういう未来(満足で安心な未来)に

 

変える事が出来る。

 

という事です。

 

今の気分が全てだという事です。

 

それでは!!

 

一体どうすれば

 

「そういう未来になる」

 

と確信(理解)できるのか?

 

ここが出来ないと

 

「ただのやせ我慢」

 

「ただの強がり」

 

「ムリのあるポジティブシンキング」

 

になってしまうので

 

未来はイイ感じには変わらない。

 

という事で

 

一体どうすれば

 

「そういう未来になる(大丈夫だ)」

 

と確信できるのか?

 

と言うと・・・・

 

「今の気分が

 

未来の現実になる」

 

という事を理解すれば

 

出来るようになる。

 

です。

 

これが本当に理解できれば

 

100%絶対に出来る。

 

必然的に出来るようになる。

 

というか

 

そうするしかなくなる。

 

だから私達は

 

ず~~~っとず~~~~っと

 

「現実化の仕組み」についてを

 

学んでいるんです。

 

現実化の仕組みを学ぶのは

 

何故か?

 

その答えは

 

より完璧に

 

よりスムーズに

 

より効率的に

 

感情をコントロールするため

 

なんです。

 

なんか、神の力(?)みたいのを

 

降臨させて運を上げるため(??)

 

ではないんです。

 

いや・・・・

 

本質的にはそういう事になりますが

 

やる事は

 

「感情のコントロール」なんです。

 

我慢や捻じ曲げではなくて

 

本当のコントロールです。

 

なので・・・

 

神秘もクソも無い。

 

地道な一歩一歩です。

 

自分で自分の感情を

 

コントロールしてるだけです。

 

神に愛されるようになるとかじゃない。

 

そういうものは無い。

 

神は「電気」みたいなものです。

 

ただのエネルギーです。

 

「かめはめ波」みたいなものです。

 

「かめはめ波」そのものには

 

何もすることはできません。

 

悟空とかクリリンとかが

 

「波~~~ッ!!」って出さないと

 

出る事さえできない。

 

・・・・・それが「神」です。

 

ちなみに

 

私達で言えば

 

「いい気分」になる事が

 

「波~~~ッ!!」です。

 

私達が神を出すんです。

 

使うんです。

 

 

やる事は感情のコントロールです。

 

「波~~ッ!!」と

 

念じる事ではありません。

 

もちろん

 

感情を変えるツールとして

 

そういう方法を使うのはGOODです。

 

でも

 

感情を変えてナンボです。

 

感情が未来(現実)になるから。

 

という事で・・・・

 

感情を変えるには

 

捉え方を変えるしかない。

 

信じる未来を変えるしかない。

 

不安になるような未来ではなく

 

安心できる未来を信じる(採用する)

 

そして

 

安心できる未来を信じるには

 

安心できる未来を信じる根拠

 

を獲得(会得)するには

 

「今の感情が未来の出来事になる」

 

という事を理解(確信)するしかない。

 

そのために

 

日々の自分の感情と出来事を観察する。

 

「こんな形で返ってきたか」

 

という実感が増えるほど

 

「こんな風に変える事が出来た」

 

という実感が増えるほど

 

理解(確信)は深まります。

 

現状に対して、自分に対して

 

他人に対して、社会に対して

 

嬉しい事、そうでない事

 

どんな事でも

 

吐き出して(書き出して)見る。

 

書き出した(吐き出した)その内容が

 

その出来事の「源」です。

 

その出来事が起きたから

 

そう思うんじゃない。

 

その人がそうだから

 

そう思うんじゃない。

 

自分が

 

その想いを抱えていたから

 

それが現実となった。

 

だから

 

その出来事が「望まないもの」なら

 

その想いはそこでやり切って

 

手放すしかありません。

 

手放さなくてもOKですが

 

手放さない限り繰り返します。

 

そして

 

その出来事が「望ましいもの」なら

 

それはただのラッキーではなく

 

「自分の想いの現実化」です。

 

その気持ちをもっともっと広げれば

 

幸せはもっともっと膨らみます。

 

上限はありません。

 

下限もありません。

 

自分次第でどこまでも上り

 

どもまでも落ちる事が出来ます。

 

今の感情が、未来の出来事です。

 

今の感情を変えるしかない。

 

そして

 

自分の望みが何であれ

 

私達が求めているのは

 

「満足感」です。

 

「安心感」です。

 

「絶対的な安らぎ」です。

 

私達は

 

この「絶対的な安らぎ」の感覚を

 

「愛」と表現しています。

 

今、安心を感じれば

 

今、なんとかして安らげば

 

満足な現実がやって来る。

 

安心な未来がやって来る。

 

「愛」という感覚がやって来る。

 

その時のあなたの心情は

 

「感動」です。

 

どんな時も

 

「安らぎ」を目指して下さい。

 

焦ったら、安らぐ。

 

恐れたら、安らぐ。

 

腹が立ったら、安らぐ。

 

心が安らげば

 

現実にも安らぎが訪れます。

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印ゲスい方が得をする、ではない