こんな時こそ「コレ」をやる | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

台風が過ぎ去って

 

ホッとしている人もいれば

 

頭を抱えている人もいるかと思います。

 

しかし何であれ

 

あなたが

 

今このようにして

 

この文字を読む事が出来る状況にある

 

という事は

 

「平和」がある証拠で

 

「豊かさ」がある証拠で

 

「健康(命)」がある証拠で

 

「よかった」・・・なことです。

 

「全然よくない」

 

と思う人もいるかもしれませんが

 

それならばなおの事

 

「よかった」にフォーカスする。

 

「よかった」にチューニングする。

 

そうすることで

 

より早くより好ましい方向へ

 

現実は変わって行きます。

 

ただし

 

吐き出すものは吐き出して

 

押し殺さない、捻じ曲げない。

 

という事で

 

台風は過ぎ去りましたが

 

「こんな時こそコレをやる」

 

何をやるのか?

 

何をやるのか?

 

何をやるのか?と言うと

 

非常時の備え

 

です。

 

こんな時こそ備える。

 

備えを見直す。

 

居住区・職場・その他行動範囲の

 

地形などを確認する。

 

避難経路も確認する。

 

家族との連絡手段も確認する。

 

地震

 

噴火

 

水害

 

その他

 

起きうる自然現象について

 

そうなった場合をイメージして

 

必要になるであろうもの

 

話し合っておくといいであろう事

 

しっかりやっておく。

 

噴火の場合

 

地域によっては

 

防塵仕様の「ゴーグル」

 

が必要になります。

 

火山灰

(めちゃくちゃ細かいガラス片)

 

を想定した用意が必要です。

 

スマホやパソコンを保護するもの

 

灰を掃除するためのほうきも必要です。

 

規模にもよるし

 

言い始めたらきりがないし

 

起きるかどうかも分からない事なので

 

どうするか?

 

どこまで備えるか?

 

については

 

自分の心と相談して決める

 

しかありませんが・・・

 

「起きますよ」

 

と言われてからでは

 

供給が追い付かなくなる

 

という点も重要です。

 

いきなり起きる可能性もある。

 

分からない。

 

分からないんです。

 

分からないからこそ

 

余裕のある時に用意する。

 

ホッとしている時に用意する。

 

「ホッとしている時に用意する」

 

これがめちゃくちゃ重要です。

 

自然現象は

 

起きるかどうか分からないので

 

その「備え」が活躍するかどうかは

 

わかりません。

 

でも

 

「備えを用意する時の感情」は

 

100%自分の未来に影響します。

 

「備えを用意する時の感情」

 

これは100%未来に影響します。

 

焦って、恐れで用意すれば
 

「恐れ・焦り」が現実化します。

 

自然現象に限らず

 

「何らかのそういう出来事」が起きる

 

という事です。

 

一方

 

ホッとした気持ちで用意すれば

 

「平和・安らぎ」が現実化します。

 

自然現象が起きなくなる

 

という意味ではありません。

 

起きるものは起きるし

 

自分の選択した出来事は

 

どうしても体験する事になる。

 

なるけども

 

とにかく

 

恐れで準備した場合と

 

余裕で準備した場合とでは

 

分岐する未来が真逆になります。

 

恐れ=アンラッキールート

 

余裕(安心)=ラッキールート

 

と覚えておきましょう。

 

これは・・・・

 

もうここまでの間に

 

何度も何度も実践してきた事です。

右矢印天国と地獄を分けるもの

右矢印「買い占め」最大の原因

右矢印最善の未来へ進むために

右矢印恐怖体験を引き寄せてしまうもの

右矢印得する買い方・損する買い方

右矢印危機感は「本当の危機」を呼ぶ

 

まだまだ訓練は続きます。

 

余裕のある時に

 

ホットしている時こそ

 

必要なものを割り出して用意する。

 

リアルにイメージして

 

実際に本当に必要そうなものを

 

スマートに用意する。

 

窮地に欲するものは何か?

 

イメージする。

 

まず

 

(今ごはんを食べている人は

 

食べ終わってから読んだ方がいい

 

かもしれません)

 

トイレは絶対に必要

 

だと私は思っています。

 

緊急時にはトイレなんて

 

どこででもすればいいじゃないか!

 

と思うかも知れませんが

 

心のダメージがすごいです。

 

そして

 

排泄物にはいろんな菌がいる。

 

特に今はコロナの事もあるので

 

「携帯トイレ」は

 

命を守ると思っています。

 

窮地の時。

 

これは人体のアレで

 

そんなに腹は減りません。

 

「ものすごくショックを受けた時」

 

をイメージして下さい。

 

「食事が喉を通らない」

 

「水さえ飲む気になれない」

 

という経験のある人もいると思います。

 

ショックを受けると

 

そんな感じになるんです。

 

でも

 

出るもんは出る。

 

むしろ出る。

 

だから

 

水や食べ物はもちろん必要ですが

 

先に必要になるのはトイレだったりする。

 

また

 

「そういう時に食べたくなるもの」

 

「そういう時に食べやすいもの」

 

「そういう時に適した食べもの」

 

というのもある。

 

災害時。

 

お腹を壊している場合ではありません。

 

でも

 

お腹は壊れやすくなっています。

 

つまり

 

「お腹に優しいもの」が

 

適していると思います。

 

災害時

 

まずは「命の保護」が最重要です。

 

その瞬間を無事に乗り切る事。

 

「とっさの行動」が鍵を握っています。

 

その場所で

 

それが起きた場合

 

どうするのが一番いいのか?

 

シミュレートしておきましょう。

 

備えも何も命あってナンボです。

 

それで

 

命あってのナンボの次は

 

「体調管理」が肝なんです。

 

医療体制もごちゃごちゃの中

 

健康維持が出来るかどうかは

 

めちゃくちゃ重要です。

 

そうなると

 

やっぱり食べ物。

 

「胃腸の健康状態」が鍵を握る。

 

消化によいものがおススメです。

 

お風呂に入れないと

 

「菌」の問題が出てきます。

 

衛生管理の問題ですが

 

これまでに何度も登場した

 

「お砂糖」

 

水虫、カンジタ、その他の菌

 

菌はお砂糖が大好きです。

 

汗もべたべたになります。

 

胃も冷えます。

 

腎にも負担が大きいです。

 

「腎」は恐れの臓器です。

 

恐怖は腎に負担をかける。

 

ただでさえ負担がかかったところに

 

パンチパンチでは・・・・

 

OMGです。

 

特に妊婦さんは「腎」を大事に

 

なんとかして「安心」を目指して下さい。

 

これもまた

 

言い始めたらきりがありませんが

 

完璧を目指す必要は無く

 

大枠だけでも押さえておくといい

 

のではないかな・・・と思います。

 

ちなみに

 

ここに書いている事は

 

「私が現時点で信じている事」

 

です。

 

鵜呑みにせず

 

自分で調べて

 

自分の採用したいものを採用して下さい。

右矢印防災グッズの確認をしよう

右矢印食べ物の影響が出る分量

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で

 

台風一過の今こそ

 

非常時の備えをする。

 

もちろん

 

今それどころではない人は

 

今目の前にある事に

 

「ベスト」で取り組んでください。

 

並行して

 

備えたいと思ったものは

 

ぜひ備えて下さい。

 

私達は

 

ワンピースの「ゾウ」の国のように

 

地球という「生物」の上で生きています。

 

常に動いている。

 

私達に

 

くしゃみをする日としない日があるように

 

地球にもそういうのがある。

 

いつ起きるのかは「自然の流れ」です。

 

分からないんです。

 

・分からないから備えるか

 

・分からないから備えないか

 

ここは個人の選択です。

 

備えなきゃいけないんじゃない。

 

自分でどうしたいかを決める。

 

決めましょう!!

 

そして

 

私のおすすめは・・・・

 

最低限の備えはぜひ。

 

トイレ、ぜひ。

 

恐れなくていいように

 

焦らなくていいように

 

ホッとしているときこそ

 

「備え時」です。

右矢印台風の際に気を付けるといい事

右矢印台風が過ぎた後の重要なワーク

右矢印今後必ず起きる事・命最大の目的

右矢印ぜひやって欲しいワーク

 

 

 

*ただし

 現在、大きな地震の可能性も

 示唆されているようなので

 「恐れず」

 「安心して」

 をモットーに

 備えに取り組む人は取り組む。

 

 自然現象は起きますが

 それが「災害」になる必要は無い。

 自然現象は起きるけど

 みんなの命と健康は無事

 本当はそれでいいんです。

 備えもやりつつ

 観念を変えて行きましょう。

 

 

 

  

   

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印ゲスい方が得をする、ではない