今を生きる方法 | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 

 

「今を生きなさい」

 

とどこかしこで言われている。

 

ブッダもイエスも”成功者達”も

 

口をそろえて

 

「今を生きろ」

 

と語ってる。

 

それが成功の秘訣なんだ、と。

 

それが幸せの秘訣なんだ、と。

 

では

 

「今を生きる」

 

とは一体どういう事なのか?

 

どうしたら

 

今を生きている事になるのか?

 

と言うと

 

「今やっている事に100%集中する」

 

です。

 

常に今やっている事に100%集中する。

 

これが出来るようになった時

 

「私は常に今を生きている」

 

と言えるようになります。

 

では

 

一体どうすれば

 

今やっている事に

 

100%集中出来るようになるのか?

 

と言うと

 

これはもう、意識するしかありません。

 

意識的に

 

今やっている事に集中する。

 

他事を考えながらやらない。

 

例えば

 

「ご飯を食べながら考え事をする」

 

のではなくて

 

「考える」なら

 

100%集中して考える。

 

他事を考える時は

 

「他事」ではなく

 

「その事」を考える。

 

片手間ではなく

 

100%集中して考える。

 

そして

 

「食べる」ならば

 

100%集中して食べる。

 

・味

 

・匂い

 

・触感

 

・温度

 

・口の中の感覚

 

・噛む時の感覚

 

・飲み込む時の感覚

 

・食べ物や食器の見た目や音

 

・食器を使う感覚

 

などなどなど

 

自分の使える感覚をフルに使って

 

「食べる」に100%集中する。

 

鬼滅の刃で言う所の

 

「全集中」です。

 

あらゆる感覚を研ぎ澄ませて

 

全集中で「食べる」をやる。

 

めちゃくちゃ味が変わります。

 

めちゃくちゃ匂いが変わります。

 

どう変わるのかと言うと・・・

 

すごく増えます。

 

いろんな味、匂い、音、感覚がする。

 

味覚が変わるかもしれません。

 

実際には

 

「変わる」のではなく

 

「気付く」ですが・・・

 

今まで気づかなかった味

 

今まで気づかなかった匂い

 

今まで気づかなかった感覚を

 

ハッキリと感じる事が出来ます。

 

すると

 

自分の本当の好み

 

が分かったりします。

 

食事の内容、量などが

 

大きく変わるかもしれません。

 

どんな風に変わるかは分かりませんが

 

自分に合ったもの

 

に変わるはずです。

 

好ましい変化が起きる

 

という事です。

 

という事で

 

食べる時は

 

全集中で食べる。

 

食べてる途中で

 

他事を考えたくなった場合は

 

①一旦食器を置いて考える

 

②考えるのは後にして食べる

 

どちらにするかを選んでください。

 

食べてる途中でOKです。

 

ただし

 

選択をする時は

 

一旦食べるのを止めて下さい。

 

食べながら考えない。

 

一旦食器を置いて

 

ごっくんしてから考える。

 

「ラーメンだから、伸びちゃうので

 

先ずは全集中でラーメンだ!!」

 

「唐揚げ冷めちゃうけど

 

落ち着かないから・・・

 

一旦箸を止めて考えよう!!」

 

その時その時によって

 

答えは様々だと思います。

 

その時その時

 

いちいち選択しましょう。

 

慣れてくれば

 

一瞬で選択出来るようになります。

 

同じように

 

・歯磨き

 

・お風呂

 

・トイレ

 

・食器洗い

 

・洗濯・アイロン・畳む

 

・手洗い

 

・睡眠

 

・リラックス(ぼーっとする)

 

・駐車場までのテクテク(歩く)

 

などなどなどなど

 

何をするにも

 

「今している事」に100%集中する。

 

いちいち全集中でやる。

 

これが

 

「今を生きる」

 

ということです。

 

それで

 

これが出来るようになると・・・

 

なんと

 

「次の準備」も

 

同時に出来ていたりする。

 

例えるならば

 

全集中でご飯を食べている時

 

その間に

 

必要な情報がダウンロードされている

 

というようなイメージです。

 

全集中でご飯を食べている時

 

その間に

 

次のステージが整えられている

 

というようなイメージです。

 

例えるならば

 

旅館とかで

 

食事をしている間に

 

お部屋の布団の用意をしてくれている

 

みたいな感じです。

 

今に集中していれば

 

次の準備は整えられている

 

考えていたわけじゃないのに

 

考えがまとまっていたりする。

 

夢中で食べていたはずなのに

 

同時にヴィジョンみたいなものが

 

見えていた・・・・

 

と後になって気付いたりする。

 

この感覚は

 

何とも説明が難しいのですが

 

とにかく

 

100%集中して「それ」をしている時は

 

なんか多次元的な事が起きているんです。

 

考えるよりはるかにイイ答えが

 

ダウンロードされていたりするんです。

 

こういうのを

 

「降ってきた」とか

 

「直感」と言ったりしますが

 

「降って来た」は

 

こんな感じで作れるんです。

 

うんうん悩まなくていい。

 

今やっている事に

 

100%集中すればいい。

 

全集中でご飯たべればいい。

 

全集中でトイレに行けばいい。

 

全集中で紅茶を入れればいい。

 

とにかく

 

「100%集中している状態」

 

になればいいんです。

 

「何をやるか」は何でもいい。

 

そうしたら

 

降ってくる。

 

用意されている。

 

地球は

 

「大きな旅館」みたいなものなんだ

 

と思ってみましょう。

 

今やっている事に集中すれば

 

次に必要なものが用意されている。

 

ここは

 

そういう仕組みの世界です。

 

という事で

 

そんなわけだから

 

「今を生きる」

 

今やっている事に100%集中する。

 

これは・・・

 

クンフーを詰む必要があります。

 

毎日の鍛錬です。

 

自然と出来るようになるまでは

 

意識的にやる。

 

逸れた意識を「今」に戻す。

 

逸れた意識を「今」に戻す。

 

繰り返し繰り返しです。

 

ただし

 

一番大切な事は

 

「今を楽しむ」という事。

 

だから

 

苦痛を感じながらやらない。

 

苦痛ならやらない。

 

あくまでも

 

「楽しみ」としてやる。

 

アスレチックをやるように

 

パズルゲームをやるように

 

楽しみながらやる。

 

そうでないとクリアできません。

 

だから

 

苦痛ならやめる。

 

苦痛だけどクリアしたいなら

 

「どうしたら楽しめるか?」

 

を自分で考えて楽しみながらやる。

 

最終的に・・・と言うか

 

正しくは・・・と言うか

 

「今を生きる」が出来ている時は

(今やっている事に100%集中する)

 

とても楽しいです。

 

苦痛とは無縁です。

 

頑張りとは無縁です。

 

我慢とは無縁です。

 

とても・・・

 

なんと言うのか・・・

 

とても充実している。

 

とても満足を感じる。

 

とても感謝を感じる。

 

達成感が満ち溢れる。

 

100%集中して手を洗っている時

 

それが出来ているこの瞬間が

 

めちゃくちゃ満足で幸せで感謝です。

 

なんかすごい達成感を感じます。

 

「そう思おう」とするのではなく

 

そういう気持ちが湧きます。

 

そうなると・・・

 

「生きる事」そのものを

 

楽しめるようになります。

 

虚しさとはさよならです。

 

無意味感とはさよならです。

 

劣等感とはさよならです。

 

何かを達成しなきゃ

 

この願いが叶わなきゃ

 

「生きてる意味が無い」

 

「生まれた意味が無い」

 

「何のために生まれたんだ」

 

「何のために生きてるんだ」

 

などなどなどの

 

モヤモヤともさよならです。

 

毎瞬が達成感

 

毎瞬が充実感

 

毎瞬が「生きる意味」になります。

 

私達は何のために生まれて

 

何のために生きているのか?

 

答えは

 

「今この瞬間を体験するため」

 

です。

 

という事で・・・

 

今を生きましょう。

 

 

 

 

 

 

どんな内容であれ

質問をしたくなったあなたへ

まじかるクラウン全てのご質問への答え☆

右矢印遠回りになる「ある行動」

右矢印答えを引き寄せる・試験の時も使えるよ

右矢印全てはシンクロ・質問せずとも答えは勝手にやってくる

 

大事な記事

まじかるクラウン引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

右矢印予言は「当て馬」

右矢印決めるのは自分!支配・洗脳されない☆

右矢印考えてる事より感じてる事・観念と感情はセット

右矢印最重要記事「他人=自分」

右矢印誰もが持つ歪んだ心・二極化に向けて

右矢印ネガティブな影響を打破する方法

右矢印「正しい」から抜け出す!・二極化に向けて

右矢印今、安心すれば大丈夫

右矢印命の期限

右矢印①ポジティブとネガティブの違い

右矢印②ポジティブとネガティブの違い

右矢印「正義」の正体・最も有効な方法

右矢印未来を変える3ステップ

 

矢印波動ってなぁに?

右矢印好運を作る方法・バイブレーションとは?

右矢印他人は自分を映す鏡…ではない!

右矢印続・他人は自分の鏡…ではない!

右矢印本物の「いい気分」とは

右矢印内側が外側・境界線を無くす時が来た

右矢印引き寄せの循環システム

右矢印心と現実=茶葉とお湯

右矢印ゲスい方が得をする、ではない