石川桜まつりありがとう!福島から熊本へ | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

土曜日は福島県石川町で行われた

「石川桜まつり」

に出演してきました。

「桜STREET MUSIC」という、今年から始まったという企画。縁合って聴いてくれた皆さま、本当にありがとう!!

{A8124823-3F48-4AC5-BF68-91AF59025A7E:01}

{EF1F4F96-FD1D-4762-83BB-FFED84A63C17:01}

うえきやは光栄なことに
トリとして歌わせてもらいました。


石川町は、満開の時期は過ぎたといえ

まだまだ桜が残っていて。

ステージからは見渡す限り桜、桜。

風に舞いひらひら踊る花びら。

本当に本当に綺麗だった!!

さすが石川町、桜の町。

今までで一番華やかなステージだったなぁ。

<2016.04.16セットリスト>
1.オープニング
2.手を挙げろ
3.テレビ塔
4.リベンジスタート
5.いいことあるさ
en.手を挙げろ


立派なステージで結構高さがあって会場を一望できるんだけど、

屋台の前だったり、
会場の端であったり、
むしろお店の中だったり!

色んなところで手拍子や応援を頂いているが見えてとても嬉しかったです。

ほんとに予期せぬアンコールもありがとう!笑

純粋に嬉しかったなぁ。

なにより、このお祭りを盛り上げようとしている方々の力になれたことが嬉しかった。

呼んで頂き本当にありがとうございました。




そして。


{24586378-2888-4E3E-A43C-52C447F8F626:01}

この日は、先日起きてしまった「熊本大地震」の義捐金を募りました。

震災の時、熊本を含め九州から本当に沢山の助けがあったと思っています。

だからこそ、今!福島で義捐金を集め熊本に届けることは絶対に意味がある。

そう思って、

「今日の売上を全て義捐金にしよう」

と行きの新幹線の中で決断しました。


協力してくれた皆さま、

理解してくれた皆さま、本当にありがとう。

結果、合計で「41,500円」の義捐金が集まったよ。

これに俺が+αした金額を、

熊本のためにしっかりお金を使ってくれる団体へ寄付しようと思います。


企業や有名人に比べれば、ちっぽけな金額かも知れない。

でも、震災から3日も経たないうちに

今何ができるかわからない時だからこそ、

福島の皆が形に示してくれたお金です。

誰かを助ける、
何かの足しになってくれたらいいな。

早く揺れが収まります様に。

元気な熊本、

元気な九州に行ける日を待っています。


こういう時俺にもっと力があればと思うよ。

もっともっと力があれば、

例えば影響力があれば!

しかるべき力になれるのに!と思う。

でもまだその力はないから、
せめて目の前の人を笑顔にできるよう、

明日からも一生懸命歌えたらと思う。


「こいつに義捐金を託そう」

そう思って貰える演奏ができて嬉しかった。

駄目駄目なステージだったら、きっとこんなに物を買って頂けなかったと思うんです。

義捐金集めよう、
そう思った時の不安はやっぱり

「いやいやまず買ってもらえるの!?」

というものだったので…!笑

ちゃんときっかけになれて良かった。

ありがたいよ、本当にありがとう。


寄付については、
また詳しくご報告させて下さい。




桜は本当に綺麗でした!!!

{63F5AC1B-D058-4AAA-95D7-A20CEA682B26:01}
 

桜にテンション上がるうえきや

{4BEF4182-F3C2-4263-A8C0-BD3A064A2598:01}

ご満悦である!(笑)



{E9212272-BE8B-42C3-BCCD-FF4F20390939:01}

大学の先輩であるタキグチさんと桜の前で!

「テレビ塔」、俺が来るからと

歌ってくださったんですよ!!!

嬉しかったなぁ。

この日は本当にお世話になりました。

ありがとうこざいました!!



そんな素敵な石川桜まつりでした。

次呼んで貰えるなら、
いや呼んで貰えなくても!

今度は満開の時に行きたいなぁ。

団子とか頬張りながら、

川に流れる桜の花びらを眺めたい。

好きな町が増えました。

また行かせて下さい!


共演の皆様、役場の皆様、スタッフの皆様、そして来場者の皆様。

本当にありがとうこざいました!

また会いに行きます。




リベンジスタートを石川町では

21枚お届けできたよ。もうすぐ100枚。

俺が頑張っている姿を見せなくちゃな。



明日からまた月曜日。

一緒に頑張ってこうね。

今日もお疲れさまでした!

やれることやってこう。


うえきやでした。


リベンジスタート発売!!
本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!

現在92

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)