NHKラジオ「こでらんに5」ありがとう! | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

昨日の雨風はそれは凄かった。

網戸の目全部に水滴がついていて、

風が吹くたびにそこから水が発射。

網戸をシャボン液で浸していたら

凄いことになる部屋が見れたろうなと思う。

今朝は昨日全部吹き飛ばされたのか快晴。

ピンクから生え変わった緑が

青空に映えます。

{9EF0FAE6-97B3-4A35-9D0D-C715222737BF:01}

色々合ったので
報告が前後してしまったんだけど、

4月14日に、人生で初めて

ラジオ番組に出演してきたよー!!

NHK福島放送局の「こでらんに5」に

電話で生出演させて頂きました!


自宅でマイクチェックをして、

そのまま自宅で出演したわけなんだけど

その時ばかりは

ホームなのに圧倒的アウェイ!!笑 

自宅であんな緊張したのは初めて!!笑


秀吉さん、早坂さんと楽しくお話しさせて頂きました。

早坂さんは、嬉しいことにインストアライブを見に来て下さって、そこで初めてお会いして。

秀吉さんは、残念ながら落ちてしまった「風とロックキャラバン」歌男オーディションの最終選考で西郷村でお会いしていました。


そんな色んな縁があって会えたお二人と、

ラジオの電波の上でがっつり喋っているというのは、

とても不思議な感じだったなぁ。

そして何より、俺がラジオ上で「うえきやの由来」とか話している状況が凄い面白かったです!(笑)嬉しかったなぁ。


「テレビ塔」と「リベンジスタート」がラジオに流れるのを、しっかり聴いてきたよ。


ラジオ、しかもNHK!

本当に嬉しいことだよね。

また流して貰えるように、

というかラジオ番組ができるくらい!笑

もっと頑張りたいなと思います。


秀吉さん、早坂さん、NHK福島放送局の皆様、そして聴いてくれた皆様ありがとうこざいました!!




今日は月曜日。

いつも通りだけどいつも通りではいかせぬぞ!とそんな気持ちで今日は行けたらいいな。

さあさあ今日もやりますか!


うえきやでした。



リベンジスタート発売!!
本当にありがとう!!

3ヶ月で300枚お届け挑戦中!

現在92

詳しくは↓



うえきや「リベンジスタート」

[CD]TECD-1018 / ¥1,000+税
<収録曲>
01. リベンジスタート(宮城県復興支援情報エンタメバラエティ番組「プッシュ!」2016年4月度オープニングテーマソング)

02.僕の知らない君の顔(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度エンディングテーマソング)

03.いいことあるさ(「タートルチャンネル@浜田ブリトニ―オカオカハウスより」2016年3月度オープニングテーマソング)