ありがとう | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

おばんです。うえきやです。

きっとこのブログは各SNS上では12月に投稿されてしまうかと思うけど、ぎりぎり11月中に書き始めているものなのでこの投稿だけはお許しを。

どうしても最後に書かせてください。



ツイキャスも終わりました。

聴いてくれた皆様本当にありがとう。

考えてたことの3割くらいしか話せなかったけど、それでも大事なことは最後に、ちゃんと自分の口から伝えられたかなと個人的には思います。
※上のリンクで録画を見れますので、良ければ是非に。



明日から本当に活動休止です。



改めて、応援して下さっていた皆様、
関係者の皆様。


お騒がせしてしまって本当にごめんなさい。

そして、受け止めて下さって本当にどうも
ありがとうございます。




活動休止を発表した時、応援してくれている方々を悲しませてしまったり、驚かせてしまうことは予想できていました。その覚悟もしていました。


でも、ぶっちゃけてしまえば、
ぶっちゃけてしまえば知名度も無い俺です。


ニュースとかで解散・休止を取り上げられるような有名バンドならいざ知らず、

まだまだどインディーズの俺の報告で、
特に「自分の日常」に波風立つなんてことは
考えてませんでした。

周りの反応なんて、「ふ〜ん」で終わるかと
思っていました。(捻くれててごめんなさい)



でも甘かった。全然認識が甘かった。
 


報告のブログを更新してから今日まで、「えー!」と声に出すくらい(実際出した)、「なんでー?」と思うくらい、本当に本当に本当に沢山の連絡を貰いました。


アーティスト仲間や音楽関係者の方々だったり、会社の同期や今までの人生で出会った友達、縁のあった方、家族。そしてもちろん日々応援してくれていた皆から。◯年ぶり、という方からも連絡が来て。




そこで愚かな俺はやっと、

そうなって初めて
 

「ああ、本当に沢山の人に見て貰えていたんだなぁ。支えられていたんだなぁ」


と気づきました。



遅いよなぁ。

遠くからとか近くからとか、

いつもとかたまにとか関係なく、

気にかけてもらっていたのだと。

応援してもらっていたのだと。

休止をするまで思い悩んではじめて

気づいたよ。


この一週間足らず、感謝ばかりでした。

感謝してもしきれないなと思いました。

そのくらい、今までの活動で出会って来た人たちとの「縁」ってやつを再確認させられました。


本当にありがとう。ありがとう!!





休止する理由となったものを
ちゃんと自分の中で整理つけた上で、



必ず戻ります。



だからどうか、また歌を聴いてやって貰えたら嬉しいです。「そんな奴いたなぁ」でも結構。またこれを読んでくれているあなたの人生に参加させてください。



前にも書いたけど、
かなり前向きの活動休止です。


問題から目を背けて活動し続ける方が
きっと楽だった。

でもちゃんと自分と向き合おうと、
前向きになれたからこその、
休止という選択です。



迷惑をかけた口が何を言うかという感じだけど、わくわくしている面もあります。

16歳から「うえきや」として(当時は「うえきばち」という名前だったけど)歌ってた俺から

「うえきや」を取ったらどうなるか。


また違った角度から人生を味わえるんじゃないか、感じることができるんじゃないかなぁと今は思ってます。そして、また新しい音楽が作れるんじゃないかと。


充電して、強くなって帰ってきます。


改めて。

ご迷惑とご心配かけてすみませんでした。

そして、本当に本当にありがとう!!!!


変わらず、あなたの明日にいいことが

あり続けますように。

また必ずどこかで。


ありがとうございました!


うえきやでした。


★☆NEWS☆★
◆3rd single「リマインズ」発売!


◆うえきやMV「リベンジスタート」が公開!




◆うえきや初MV「ラストラフ」が公開!



◆5thワンマンライブのDVD化が決定
ご来場いただいた皆様ありがとう!


 
レポはこちらから↓