熟成肉の次は、熟成ユニクロが流行る!かもしれない。 | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。

{7195D626-5F43-4A63-9603-83B2FCB8F6D0}

【アイデアのかけらとは】

アイデアというものは、
ある時に急に思いつきます。



でもそれは日々なんとなく考えた
『アイデアのかけら』が上手に
くっついてできるものなのです。


だからこんなふうに、
思いつきをまとめています。





熟成肉ブームは
少し落ち着きましたが、
『寝かすと美味しくなる』という
考え方は定着したように思います。



そんな中、
次に熟成させるべきもの
をご提案したいのです。




これからは、
『熟成ユニクロ』です。





私はユニクロの服を
あまりもっていません。



ほぼ毎日スーツスタイルなので、
カジュアルウエアを着ることが
めったにないからです。




だから逆に、
私のユニクロアイテムは、
痛むことが少ないないので
長く持っています。



その代表が、
6年前のウルトラライトダウンです。



ネイビーと茶色の切り替えの、
ごくシンプルなものですが、
最近になって妙にお気に入りです。



これは熟成の成果
なのではないでしょうか?



ユニクロの良いところは、
高品質で安いところです。


だから同じアイテムを、
色違いで持つことができるのです。


だからこそ逆に、
街に出ると同じ服の人
と出会いやすい弱点もうまれます。



でも熟成させたユニクロは、
ほとんど人とかぶりません。


多くの人は、
そんなに長く着ないからです。



そう考えると、
ユニクロからひとつ
弱点が消えるのです。




熟成ユニクロには、
いくつかのコツがあります。


これさえ気を付けて熟成させれば、
素敵な衣装が増えますので是非
熟読の上実行してください。



コツ①ベーシックなものを選ぶ

熟成させるアイテムは、
シンプルなデザイン
を選んでください。



熟成期間にもよりますが、
ちょっとだけ古いデザインほど
格好悪いものはありません。


例えば、
テーパードパンツは、
今トレンドですが来年は
どうなるかわかりません。


でもネイビーのカーディガンは、
これからもずっと使えるでしょう。



そんなふうに、
ごくシンプルでベーシックな色の
定番のアイテムを選んでください。



コツ②体型を崩さない

熟成完了した時に着れない…。
こんな悲劇がありましょうか。
体まで熟成させなくて良いのです。


斬新な体型維持方法は




コツ③袋を開けない

熟成にあたり、
買ったそのままの状態で
熟成室=クローゼットに
大切にしまって下さい。



一番綺麗に保管できるのが、
初期状態ですので。




いかがでしょうか?
熟成ユニクロ。



これが流行るかどうかは、
5年くらい先でないとわかりません。


けどもし流行ったら、
誰かこの記事をシェアして
私の功績をたたえて下さいませ。



BGM:エリッククラプトン
『old love』


 【この記事を書いたひと】 
まえがわ よしあき 
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 
ヘアサロンに向けた営業をしつつ、
世の中に溢れる魅力を 
わかりやすい言葉に翻訳する 
活動を実施中。 
2016年11月30日に初の著書、 
『そのサロンには   
  ヘアカラーがない』 発売。
印税の使い道募集中。
詳しくはこちら
アルコールとアイデアの交換会
お申し込み受付中。
詳しくはこちら
{4B9DA311-8E9B-4906-B8C7-E94D0FA75F69}