自分の欲しいものを、見つける旅へ | しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

しごとのしたごしらえ 〜自分を磨く5分間ワークショップ。

料理と同じように、仕事にも下ごしらえが必要です。仕事の前に、ほんのひと手間を。お客様からの「ありがとう」が変わります。


アイデアのかけらとは

ある時急に思いつくのが、
アイデアというものです。


でもそれは日々のなんでもない
『アイデアのかけら』が上手に
くっついてできるものなのです。


皆さまに上手く、
くっつきますように。




今日のかけら

{C9F08491-4302-414F-935F-4FDCE516EB91}

何か欲しいものはありますか?
と聞かれて、
私が欲しいものはあれです。
とすぐに答えられる人は、
どれくらいいるのでしょう?



え?なんだろう。
という反応が多いです。



きっと現代人は、
欲しいものを探してないと
欲しいものが見つからない
のです。



それくらい、
満たされた中で過ごしています。
平和で必要最低は身の回りに。



でも、
欲しいものは無いよりある方が。
やりたい事も無いよりある方が。
行きたい所も無いよりある方が。

人生は楽しいと思います。



だったらどうするか?
旅に出るのです。



欲しいもの、
やりたい事、
行きたい所。



見つけようと思いながら
ぶらぶらと街を歩くのです。


普段の生活の中でキョロキョロ、
周りを見るだけでも良いと思います。



サボっているようにも、
現実逃避にも見えますが、
本当は人生を楽しむ為の
とても大切な行動です。



さて、
今日欲しくなるものはなんでしょう?


この記事のBGM

矢野顕子『PRAYER』 



この記事を書いた人

まえがわ よしあき
外資系美容メーカー社員。 
ブランド翻訳家。 音楽オタク。 ヘアサロンへの営業をしつつ、世の中に溢れる魅力をわかりやすい言葉に翻訳する活動を実施中。 2016年11月30日に初の著書、 『そのサロンには、ヘアカラーがない』 発売。Amazonカテゴリランキング一位を獲得。


募集中の企画

①印税の使い道
→詳しくはこちら

②アルコールとアイデアの交換会
→詳しくはこちら



本のプロモーションビデオ