本当はママだって楽しみたい。そんな時!楽しむコツはとっても簡単! | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています

幼稚教諭、保育士による

ママのためのヨガ親子ふれあい教室

美ママヨガのyukaです



ママになってから、自分を楽しむことってしていますか?

{4A27F643-F57D-4A16-A659-98E22FB28845}



独身だった頃のように、
友達と好きな時間に出かけて飲みに行ったり、ショッピングをしてる頃を懐かしく思ったり。

私も、赤ちゃんが初めて生まれてきて
生活がほんと180度変わりました。

幸せの絶頂だけど、不安の絶頂でもあるような、、、


保育士をしていたから楽勝に子育てできるでしょ?って思われてるのかもしれないしって

そんなことまで考えたりしていました(*^^*)

とにかく、必死に毎日がむしゃらだった記憶はあります。

そんな時に見る友達のイキイキした(当時mixi)投稿を見て
なんとなく寂しくなって置いて行かれた感覚

そう感じて、自然とママ同士との繋がりや誰かに聞いてほしいという気持ちが溢れてくる。
色んな場所に行ったりしました。


これね、ママの本能なんですって(*^^*)

「子育ては1人では出来ない」

だから誰かがいるところに行きたくなる

これは人の体に染み込んでいる本能なんです。

だから産後は寂しくなったり
誰かに話を聞いてもらいたい、

そんな場所に行きたくなるそうです。

昔はみんなで子育てをする、
産後の悩みもみんなで解決できる

そんな時代だった。

今はそういう環境は自分で見つけないと難しい時代ですよね。


子どもよりも、ママが楽しんでもいいのかな?
そう感じてしまうものも、

本当の気持ちを抑えてしまっているからしんどくなるんですよね。

{D81BBF99-2FCB-49DE-99C4-1DB9EE5F0626}


「ママが楽しむこと」

実はこれ、難しいようで、コツをつかめばとっても簡単なんですよ♡

それは

「ヨガについて来てくれてありがとう」

これをお子さんに毎回伝えてあげるだけ♡

ママが喜んでくれてるんだな
僕もなんだか嬉しいなっっ

ごめんねよりも
ありがとうを伝えるだけ

お子さんの心にあったかいものが自然と積み重なっていきます。

そして、ママも子どもに
ありがとうの気持ちになって楽しむことができるんです♡



私のヨガレッスンでは
いつもママ同士みんなで子どもたちを見守れるように
ヨガマットの配置にも工夫しています。


ママ同士、お互いみんなが子どもの成長を見守れる環境を作りたいと思っています♫

ヨガレッスンを通して

ママ自身が遠慮なく、自分の時間を楽しんでもらいたい!

寂しい気持ちになってもらいたくないなって思っています。

レッスンを通してママ友が出来たり

一緒に楽しくお話しながら帰る姿を見ると

この仕事をしていて本当に良かったなって思う瞬間で、嬉しい気持ちになります♡


もっともっとママも自分の気持ちに正直になって良いんですよ(*^^*)

レッスンでやりたい事また聞かせてくださいね♡

どんどん口に出していきましょう!




保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 
●予約お申込みやお問い合わせ

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています