これがいい!って決めること・息子の懇談会で気づいたこと | 大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪堺市*ヨガで心と体の土台つくり*《美ママヨガ》産後ヨガ・子連れヨガ・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ・南大阪

大阪 堺市 産後 子連れママヨガ・産後ダイエット・親子ヨガ・ベビーヨガ・マタニティヨガ教室です。子育て中のリフレッシュに。ママ友作り。
堺市堺区 堺市北区 堺市中区 堺市中区 堺市西区 鳳 津久野 和泉市 高石市 大阪市 松原市 なかもず 白鷺 お越しくださっています


幼稚教諭、保育士による

ママのためのヨガ親子ふれあい教室

美ママヨガのyukaです



長男の懇談会がありました

「これでいいねん」

これは長男のよく使う言葉

学校でも先生のアドバイスにも
そんなことを言っているらしいです(^^;;

諦めモードのイメージのこの言葉

家でも最近よく使う言葉なので
私はあまり好きではありませんでした。


懇談後、

家に帰って長男に注意しようか?

うーーん、、、

そもそも注意することなのかな?


こんな時は長男の良いところ探しをしてみよう!!(*^^*)


良いところは

レゴやロボットを作ると決めたら
集中して最後までやり遂げること

ゴールを決めて
そこに向けて自力でやろうとすること

あ、そっか!!

だから仕上がった時に
「もっとこうすれば?」って声をかけても

「これでいいねん」
という返事が返ってくるんですよね♫


長男の中でそれ以上でもそれ以下でもなく

これがいい!って思えたこと

「これでいい」よりも

「これがいい!」の方が前向きな言葉だよね
って話をしました(*^^*)


《自分の限界は自分で決める》

それが悪いことでもなくて

目標に向かうこと

そこに向かう方法は人それぞれ

目標のゴールにたどり着いた時に、
そこで自分をしっかり褒めることも大切ですよね♡

{61F2A09B-CF1B-48BB-A386-36FD82310860}

また次はちょっと難しいことにも
チャレンジしてみようかなって思えるだろうし(*^^*)

長男は
自分の力でやり遂げることが自信に
なってきたところかなって思っています。


自分はここまでしか出来ないって言葉

それを自分はここまで出来た」に変えてみる


大人だってそう

子どもが小さくても

時間がなくても

これがいい!って納得するとこまでやってみること

なんだ♡
意外とできるじゃん!

って自分の可能性に気づく

そんなきっかけになるかもしれないですよね(*^^*)

マイナスと思っていた言葉も
プラスの言葉に変えていけばいいんです♫





保育園、幼稚園、ママサークル、子育て広場、など出張もさせていただきます。メールアドレスかLINEアカウントからご連絡お待ちしています
 
●予約お申込みやお問い合わせ

友だち追加

LINE@ ID検索は    @ojl0578n 

 
堺市 堺区 三国ヶ丘 堺市北区 新金岡 なかもず 堺市西区 津久野 鳳 堺市南区 美原区 堺市中区 深井 松原市 大阪市 あびこ  長居 和泉市 岸和田市からお越しくださっています